01.君の体温は幸せの温度で、/D.G/Allen/


任務帰りの汽車の中、向かい合わせに座りながら、流れる夜空を眺めていた。


「ねえ、アレンは私が死んだら、AKUMAにしてくれるの?」

「何を言い出すんですか」

「答えて、私は真剣な質問をしてるの」


ユーリは目をつむる。


「……しませんよ。貴女を殺人兵器にしたって、なにも得られないじゃないですか」

「でも私の魂がアレンの中に入り込むのよ。文字通り表裏一体よ、それでも?」

「確かに僕は貴女が好きだし、貴女を手に入れるためならなんでもする」

「奇遇ね、私もよ」

「けどAKUMAにしたって、なったって……手に入らない」

「アレン、手を出して」

「はい」

「じゃなくて左手」

「……はい」

「これで手に入った?」

「からかってますか」

「愛してるから訊いてるのよ。だからどうか、私をAKUMAにしないでね」














その十日後に彼女は死んだ。
病気か任務か将又別のものか。
横たわる彼女の前に立つ。

そっと手を握り締める。
生前より冷たい手のひら。
それでも、悲しくはなかった。

泣いたのは、彼女だったから
僕は、もう。






苦しみで満たされていた


[次へ#]

1/200ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!