♪ご近所付き合い基本形
▽メールを1件受信しました。


「じょくんも、もうすこし きみのあるじのように つかずはなれずをわきまえてくれればのう…(ずずーっ)」
「そうですか?むしろおれは じょしょさんみたいに もっとなでてほしいですけどねえ。(もぐもぐ)」
「(ウチは何時から猫の溜まり場に…)」←炬燵を占拠されている
「ほーとーどの、こうちゃのおかわりは いりますかね?」
「うむ、いただこう。」
「それでは…あれ?……ちょーこーどの おゆがなくなりましたにゃ、こうちゃのおかわりをくださいですにゃあ。」
「…ああ、待っていろ。……そら。」

こぽこぽ。

「にゃ♪ありがとうですにゃあ。」
「かたじけない。」
「それにしても ちょーこーどの、このチェリーパイはおいしいですにゃあ♪しんさくですかにゃ?」
「…徐庶から、サクランボを大量に寄越されたからな。」
「じょくんのじっかには、さくらんぼのきが うえられているからのう。」
「いいですにゃあ、たべほうだいですにゃ。」

ぴーんぽーん。

「ほっほ!此方にホウ統がお邪魔しておりませんかな?」
「ん…じょくん。」
「こんにちはですにゃあ。」
「いやいや、すみませんなあ張コウ殿。」
「…まあ、別に今更構わんが…」
「じょしょさんも、ちょーこーどののチェリーパイをいかがですかね?」
「ほっほ!これはこれは、それではお招きに預かりましょうかな。」

ごそごそ。

「…じょくん、せまいのだが…」
「そう言いなさんな、ホウ統。…あーん。」
「…なんだ、じょくん。」
「食べさせてくれても良かろう?」
「……しょうがないのう……」

ぱく。
もぎゅもぎゅ。

「ほ!美味しいさくらんぼですなあ。」
「……お前の家のだ。」
「おや?そうでしたか、それは失敬。美味しいパイですなあ。」
「むー、いいですにゃ いいですにゃ。おれもたべさせてあげたいですにゃ、こっちにきてくださいですにゃ ちょーこーどの。」
「……やれやれ……」

■終劇?■

◆ご近所付き合いは円満な様で何より。
お隣さんの影響で張コウさんと新密度が増して、淮にゃん丸儲け(笑)
そして徐庶さん家の夕飯は鯖の味噌煮とか出ちゃうんだ。
鮭はどうした徐君(笑)
「そっちの方が美味しそうだったから」なのだけど、その辺りが張コウさんとは違うマイペース大王。それが徐庶。

2008/01/13 了



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!