神速迅速の日常会話3編
これ1本では更新が出来ないな、という小ネタの3本詰め。
時期ネタ含めた会話文。
基本は神速迅速、でも魏武看破も当たり前の様に居ます(笑)


意外と嬉しかったらしい

張コウ
「ん…郭淮。」
郭淮
「何でしょうか張コウ殿。」

張コウ
「主効果は守城で変わらん様だが、副将器が変わったか?」
郭淮
「ええ、君主の縁が上限を超えそうだという事で…守城を選択した上で新しい内容になりました。」
張コウ
「以前は確か速速活だったな。」
郭淮
「そうですね、弓で後方司令の私に活は必要性が低いので。活の無い内容を望んでいましたから。」

張コウ
「今度は速速兵か。」
郭淮
「はい、以前とあまり変わらないかもしれませんが…」
張コウ
「例え僅かな違いでも、気に合う方が良いだろう。」
郭淮
「同感です。ですから私はこの内容を気に入っているのですが…張コウ殿は、どう思われますか?」
張コウ
「俺が?いや…お前の気に合ったなら、それで構わんし充分だと思うが…無難かもしれんがな。」

郭淮
「それだけですか?」
張コウ
「…ああ、すまんが俺が感じたのは…それだけだ。」
郭淮
「…ふふっ…もう、解って下さい。速速兵って…お揃いじゃないですか、張コウ殿の副将器と。」
張コウ
「ん…?そうか、そうだったな。…という事はつまり…」

郭淮
「そうです、"だから"この副将器の内容が気に入っているのだと…私は申し上げているのです。」
張コウ
「…それは気付かず悪かった。」
郭淮
「悪いと思っている顔には見えないです、笑わないで下さい。」
張コウ
「仕方がないだろう、そんな可愛い事を言うとは思わなかった。」

郭淮
「でしたら。…ちゃんと私の事を解って下さい、張コウ殿…」
張コウ
「…分かった。ふふ…」

◆対人戦チキンで義勇ロードのコンプリートに引きこもりがちなので、わりとしょっちゅう縁がカンストし掛ける奴でして(苦笑)
将器の主効果は選べるようになったけど、副効果は相変わらずランダム決定なので祈るしかなく。
守城の迅速淮〜信号機は回避〜活以外が揃って下さい〜。
って祈ったら速速兵が来たの。
まあ希望通りは希望通りかな…とか思った次の瞬間、先に愛用していた神速張コウさんと同じ内容だと気付いて萌えたよね(笑)
お揃いって胸キュン(*´ω`)


さん…戦国大戦TCG

看破郭淮
「ふんふふーん♪」
迅速郭淮
「…機嫌が宜しいですね。」
看破郭淮
「ん、そうかな?分かる?」
迅速郭淮
「一目見ただけで分かります。…何か、あったのですか?」

看破郭淮
「ええと…ジャーン、俺の方の張コウ殿が戦国大戦TCGに新規絵収録されたのを入手したんだ。」
迅速郭淮
「…成る程、新規絵…の。」
看破郭淮
「素直に言って良いよ、構図はともかく表情に一度も変化が無いって寧ろ凄いとかそういうの。」
迅速郭淮
「いえ、特にその様な事を思った訳では…まあ、少しだけ。」
看破郭淮
「だよね。でも俺からすれば他の色んな表情は俺に見せてほしいから、これで良いと思ってるよ。」
迅速郭淮
「…そうですか。その考え方は…私達だと張コウ殿ですね。というか色々な表情が見たいと言われても…困ると言いますか…」

看破郭淮
「ああ分かる。でもアレだよね、さんぽけ絵だと結構ドヤ感がある表情してて意外だったなあ。色々見たいって思っちゃうよ。」
迅速郭淮
「あれはその…つい、です。」
看破郭淮
「えー、良かったのに。でも羨ましいかな、別絵柄が比較的早く見れるし使う事も出来るって。」
迅速郭淮
「そうですか?」
看破郭淮
「別絵を使えるのが一番かな、印象が全然変わったりしているから見て楽しいよ。…ドヤ感とか。」

迅速郭淮
「…あまり弄らないで下さい。」
看破郭淮
「あはは、ごめんごめん。」

(―――少し離れた場所で。)

神速張コウ
「郭淮が二人…ふむ、趣は全く異なるが…やはり話してみれば気が合っている、というところか。」
魏武張コウ
「…」
神速張コウ
「看破の様な軽妙さも悪くはないが、俺はやはり…まあ分かるだろう、あまり言うのもな。」
魏武張コウ
「……」

神速張コウ
「…おい。」
魏武張コウ
「ん?」
神速張コウ
「いや"ん?"以外に、この状況で言う事があるだろう。」
魏武張コウ
「何かあるか?」

神速張コウ
「あるだろう!郭淮二人が楽しげに話しているのに対して、何も言う事が無い筈が無いだろう!」
魏武張コウ
「俺は"俺"が何人も居るから二人程度、何も思わんが。」
神速張コウ
「それとは別だ!その、自分と恋人が二人存在して会話だぞ!自分の郭淮の方がこうだとか惚気のひとつも出るだろ!!」
魏武張コウ
「特には出んな。」
神速張コウ
「出ろ!というか出せ!そして少しは俺の話に乗っかってきてくれ頼むから!切ないだろうが!!」

(一方、総て聞こえてる模様。)

迅速郭淮
「…(←恥ずかしい)」
看破郭淮
「…(←羨ましい)」

迅速郭淮
「まったくもう…大声で…」
看破郭淮
「えー、俺はあのくらい素直に言ってくれる方が良いなあ。そうだ、一日交換してみるってどう?」
迅速郭淮
「……宜しい…ですよ。ええ。」
看破郭淮
「ふふ、冗談冗談。全然宜しくなさそうだよ。思っていたより分かり易い反応をするんだね。」
迅速郭淮
「…張コウ殿の時だけです、自分が上手く…いかないのは。」

看破郭淮
「そっかそっか、最初は仲が心配で来たんだけど…不要だったみたいだね、ちゃんと特別なんだ。」
迅速郭淮
「まだそんな…いえ勿論、違うとは言いませんけれども。」
看破郭淮
「う〜ん、でも君が素直じゃない点は気になっちゃうんだよね。だ・か・ら、もう暫くは見守る事にしようと思ってるから。」
迅速郭淮
「…心配ではなくて、単純に貴方が興味津々なだけでしょう。」
看破郭淮
「そんな事は半分くらいかな。」
迅速郭淮
「…しょうがない方ですね…」

(自分が上手くいかない。)

(もしかすると。)

(張コウ殿よりも"私相手"の方が厄介かもしれないですね―…)

だって。
想い人は同じなのですから。

◆にゃん仔の状態じゃない看破淮って、どう喋らせたら良いのか結構本気で悩んだ…超久々で…
さておき。
戦国大戦TCGの特別なパック?に、小城さんの張コウさんが収録されていて本当に嬉しかった!
3種類の魏武張コウさんを並べてみると、やはり大戦3版は勇猛付いて知力が上がった事で一番テンションが高く見えますね!
表情は3枚とも変わらんけど!魏武さんはそれが良い!(笑)
神速張コウさんは、受け2人がキャッキャと話しているのを見て和む想いを、そんな魏武さんともう少し共有したかった模様。
要は攻め同士と受け同士でキャッキャさせるのも楽しい(*´∀`)
つまりカードの事が何も関係無い内容になりました(苦笑)
後日、血色の良い共鳴郭嘉も収録されて嬉しかったよ戦大TCG…


ポッキー&プリッツの日

郭淮
「11月11日ですので、ポッキーゲームをしましょう張コウ殿。」
張コウ
「…な、は、えっ?」
郭淮
「ポッキーゲームをしたかった相手が私でしたら、ですが。」
張コウ
「どういう事だ?」

郭淮
「数日前から、ポッキーを購入するか真剣に悩む張コウ殿を見たとの報告が私に届いております。」
張コウ
「がふっ!?…だ、誰が見て…」
郭淮
「…相当、不審と申しましょうか分かり易かったらしく、複数の方々から目撃の報を頂きました。」
張コウ
(誰か一声くらい掛けろ…!)
郭淮
「…あまりに真剣で声を掛け難かった為、皆さん私に様子を伝えにいらっしゃったみたいですよ。」
張コウ
「心を読まんでくれ…」
郭淮
「心理を読むのは戦でも大切ですので、つい。」

張コウ
「…まあいい、確かに買ったものか悩みはしたが…」
郭淮
「ええ、悩んで最終的には煩悩を振り払う様にして買わずに離れたところまで聞いております。」
張コウ
(どうにかして、見た奴を割り出せんものだろうか…)

郭淮
「…という事は今もポッキーはお持ちではありませんよね?」
張コウ
「…ああ、買っていない。」
郭淮
「張コウ殿がポッキーを購入しようとした理由が…今日、私とで間違いが無ければ。…どうぞ。」
張コウ
「…良いのか?」
郭淮
「ポッキーゲームなら許容します。…余程の内容でなければ張コウ殿の頼みを断ったりしません。」
張コウ
「そうか…では。」

ピリッ…ツ…

張コウ
「チョコ側が良いな?」
郭淮
「はい。…ふふ、実際にやるとなると少し恥ずかしいですね…」

(…でも。)

(ドキドキして。)

(貴方の顔が近付く、幸せ。)

◆ご存知ポッキー&プリッツの日に合わせて考えてみたネタ。
しかしながら、迅速淮の方が準備をしてポッキーゲームをする以外に何も浮かばなかったネタ(苦笑)
小ネタのメモを見返しても何の詳細も書き留めていなかったので、考えた時と違う内容になった筈。
でもコレはコレで良し(*´∀`)

2017/12/20 了
(フライングですが三国志大戦4稼働1周年記念も込めて)



あきゅろす。
無料HPエムペ!