[携帯モード] [URL送信]
決別出来ない過去U


(苦笑しながら)
「でもまぁ、憤る気持ちも分かるわ。アタシも一時期迷ったもの」



「なら、なんで…っ」



「…アタシ達が隊長だから。仮にもこんなに大きな組織の中にいるの。それに加え隊長という立場。……一人だけ勝手な行動は赦されない」



「……それは、個人を縛っているんじゃないのか」



「そうかもね。でも、上が和を乱す行動をとればいずれ組織は崩壊する。そしたら、どう?この世界はすさみ、荒れ果てる。…分かるでしょ」



「…ああ」



「それが分かっていたから、涼ちゃんが入隊する時何度も聞いたわ。本当に入隊するのか、入隊したら自由はないけれどいいのか、自覚や覚悟は有るのか。……でもね、揺るがなかったのよ、あの子。正直、降参だったわ。これが地獄を体験した子なんだって」



「地獄、か…」



「分かる?愛する人が目の前で崩れ落ちていった時の彼の心。きっと、いっそ死んだ方がましと云うくらい、…自分の無力さを呪ったんだわ」



「……うん」



「それでも壊れなかったのは彼の精神力ゆえと言った所かしら。これが普通の人だったら、きっと狂って、挙げ句の果てには多分もう死んでる」



「……このこと、隊長クラスの人達は知ってるのか?」




[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!