[携帯モード] [URL送信]
白い大きな花の名前

Z-224
「ほら見て!綺麗でしょ」



「本当だな!…でも、私も初めて見るぞ…」



「…おそらくこれは百合でしょうね。それにしてもこんな所に咲くなんて…」



「ゆり…?」


Z-224
「へえ!!このお花、ちゃんと名前があるんだ!…いいなあ」
(ちょっとだけ羨ましそうに)



「…そうだ!!お前、生まれた時から整理番号で呼ばれてたのか?」


Z-224
「うん、そうだよ。みんな僕のことは224(にーにーよん)って呼ぶから」



「なら、私がお前に名前を付けてやるよ!」



「…薫」
(諫めるように)



「いいだろ?」



「ここで無責任な行動を取ることは避けるべきでしょう」


Z-224
(涼のセリフに被せるように)
「ホントっ!?僕に名前を付けてくれるの!」



「…なあ、良いだろ、涼」
(探るように)



「はあ…僕はこの件に関して何の責任も取りません。それでも良いのでしたら…ご自由に」



「ああ!大丈夫だ、任せろ!…と言うわけだ、224(にーにーよん)、私が名付け親になってもいいか…?」


Z-224
「うん!」



「実は…もう、名前決まってるんだ。さっきの花を見た時から」


Z-224
「え?花って、あの大きな白いお花?」



「そうだ。ユリって名前はどうだ?私はイメージぴったりだと思うが」



「ああ…そう言えばあの百合の花には…純真、なんていう花言葉もありましたっけ…」



「そうなのか!?ますますぴったりだな!…どうだ?」


Z-224
「…いいの?」



「ん?いいって、何がだ?」


Z-224
「だから…僕に、そんなキレイな名前を付けていいの…?」




[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!