[携帯モード] [URL送信]
邂逅X

(光は既に収まり辺りは静かになる)


B-105
「そんなに急な用なのか?」


マオ
「……すごく、すごく急ぎ…だよ」


B-105
「うーん…。私も、貧民街の出口って探したことないからなぁ…。明日、じゃ駄目か?」


マオ
「……出来れば今日が良いけど…。明日でも大丈夫…だと思う」


B-105
「そっか。(にっこり笑い)じゃあ、いつまでも立ち話してんのもなんだし…。ホラ、私の家に来いよ。案内してやるから」


マオ
「うん、そうだね。……お願い、します…」


B-105
『……こいつ、ぼーっとしてるかと思えば、さっきみたいに人格が変わったように激しくなる…。───面白いヤツ…』


マオ
「うう、ビーちゃん……。周り暗いよぉ……」
(怯えて)


B-105
「ああ、大丈夫。ここは貧しいけど、みんな優しい奴らばっかりなんだ。怖いことなんてひとつもな……」


(台詞を途中で切り)


B-105
「…なんか、聴こえる…」


マオ
「!!?」


B-105
「こっちに近付いてくるぞ…」


(ザッザッという足音がだんだん近くなり)


B-105
(思いっきり)
「誰だ!?」



「すまない、こんな時間に。人を探しているのだが…」


B-105
「人…?」
『もしかして…』


マオ
「あっ、優兄っ!」
(嬉しそうに)



『……やはりここに居たか。帰って来ないから心配したんだぞ」
(呆れと安心を混ぜ)


マオ
「うん…。ごめんなさい……」



「とにかく帰るぞ。もうはぐれるなよ」


マオ
「待って、優兄。聞いて、欲しいことがあるの……」




ED:『砂の都』

―第一章 邂逅 終 ―
next…第二章





[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!