[携帯モード] [URL送信]
そういう事情ならば…

【瞬の家】



「やっと寝たか…。今日は学校休みだな、仕方ねぇか。…しかし、さっき聞いた話……嘘言ってる風には見えなかったし、信じらんねぇけど、マジなんだろうな」


【回想】


チィ
「ごめん、ね、瞬くん。僕…迷惑、だよ、ね…」



「そんなことねぇよ。それに、謝んな。謝るのは俺の方だよ」


チィ
「なん、で……?」



「昨日のお前の話、信じてやれなくて…ゴメン」


チィ
「あはは……、良い、よ。僕も、考え無し、だったし…。まさか、いきなり"天使だ"って、言われても……困るよね」



「…ああ。それは、本当の話なのか?」


チィ
「ホント、だよぉ……。初対面…なのに、僕、瞬君の名前…知ってた、でしょ」



「確かに、言われてみればそうだな。──じゃあ今からお前の話は全て信じてやるから…最初から分かるように話してくんねぇか?あ、風邪…辛いなら明日にしても良いけど…」


チィ
「ううん、大丈夫〜…。僕はね、チィ・エレナーって…言うんだよ。毎日、下界の人達を見るのが、趣味だったの…」



『変わった趣味だな…』


チィ
「でもね、ある日、僕…罪を、犯しちゃったの…死ぬ運命の人間を、助けちゃったんだ」



「……」


チィ
「すっごく…怒られて、もう一回やったら、お前は消すって言われて…。で、下界(ここ)に落とされたの…」



「そう、か…」


チィ
「だから、家とか無くて…頼れる人もいなくて…」



「分かったよ。充分。ありがとな、辛いのに。さ、もう寝ろ。ここは俺しか住んでねぇから」



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!