[携帯モード] [URL送信]
リョウ


「運命なんて言葉は大嫌いだけど、でも運命なんだよ。運命を変えようともがいて結局変わらなかった人の悲惨な末路とか、幾つかストックあるけど聞く?」


☆リョウ


性別*男

能力*未来予知

役割*船の主な行き先の決定

人物*未来予知の能力があるため、船内で身近な人の最期は彼が看取ることが多い。また未来予知の能力があるがゆえに、特に強く神からの干渉を受け、行動に制限がかかっている。その人の生を決定付ける大きな出来事がたまに見える。「運命なんだよ」という言葉が口癖。世界各地で起きる、これからの世界の歴史に残りそうな重大事件を予知、船の行き先を決めている。
 ソラは小さな頃から一緒に育ってきた幼馴染兼親友。彼の祖父、先代の記録士はリョウが看取った。
 ものすごい心配性で、特に、ケイが船から落ちる未来が見えていたにもかかわらず行動制限のせいで助けられなかったことをとても悔んでいる。




あきゅろす。
無料HPエムペ!