[携帯モード] [URL送信]

呪解。
9
俺は森の中でボロボロになって座り込んでいる少年を見つけた。

歳は十七、八歳。

森の中で危ないので声をかけた。

「おまえ、こんな所で何をしている?」

「……」

少年は答えない。

答えの代わりに彼の腹が鳴った。

俺は仕方なく、彼を連れて町に出た。

ボロボロだが、彼の身なりはなかなか良い物を着ている。

ついでに言えば、顔も汚れてはいるが、実は整った顔をしているのがわかった。



少年の名前はセシルといった。

このストーリア国の隣にあるギリアという小さな国の王子だという。

ギリアは今、内乱で大変だという。


町に出て、最初に驚いたのは、セシルが何も持ってはいなかったこと。

手ぶらで旅をしていたのだろうか。

それとも何者かに盗られたか。



俺は提案した。

「お前が身に付けている物を売れば結構いい金になる。その服に付いている装飾品とかさ」

「…これだけは売れない」

セシルは持っていた剣を握り締めた。

これは父親の物だという。



飯を食べた後、セシルの身に付けていた物を売り、質素な目立たない服に着替えさせた。

身なりを整えたセシルは、なるほど、王子というのは肯ける。

淡い金髪を肩の位置で切り揃えられ、顔もやはり整っていた。

よく見れば、動作も上品である。

「これからどうするつもりなんだ?」

「国へ帰りたい。帰って国を復興させるんだ。父上のために」

だから、ギリアへ向かうという。

「それなら、まず、首都へ行くといい。この国の王に会って協力を仰ぐんだ」

俺はセシルを連れて首都へ行くことになった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!