[携帯モード] [URL送信]

呪解。
6
目が覚めて、最初に見たものは、カイトの心配そうで、今にも泣き出してしまいそうな顔だった。

俺が目を覚ました時には既に泣いていたが。

「お、やっと気づいたか、クラウド。カイトに感謝しろよ」

カイトの横で、リュウや仲間たちも俺の顔を覗き込んでいた。

「え?」

「こいつの泣き声で、野盗どもの動きが止まったんだ。で、何故かおまえさんの怪我も出血の割には傷がほとんどなかった」

それは…呪いだから。

攻撃を受けた部分を押さえて、俺は小さな声で呟いた。

「そうか、ありがとなカイト」

俺は横で泣いているカイトの頭を撫でてやる。

「野盗どもの動きが止まったが、俺たちも動けなくなってさ。カイトの声がすごくて…」

「声?」

俺はカイトを見た。

喋れないはずだった。

カイトは少し恥ずかしそうに口を開いた。

「ク、クラウド…だい、大丈夫?」

言葉を話すのが慣れないのか、たどたどしい。

「あぁ、大丈夫だ。…声、出たんだな。そうか、よかった」

思わずカイトを抱きしめてしまう。


この子には不思議な力があるんだ。

特殊な力ゆえに記憶も言葉も失っていたのかもしれない。

何があったかは知らないが、俺がカイトを守っていかなくてはならないと思った。

彼が俺を必要としている。

カイトが誰なのかわかるまで、無事に彼を安全な場所に連れて行かなくてはいけない。







その後、俺とカイトはリュウたちと別れた。


「あっ、あれ何?」
カイトは空を指さした。

俺たちの頭上には大きな鷹がぐるりと旋回している。

その鷹は俺が連れている鳥だ。

旅の相棒として、そして、残してきた者とをつなぐ大切な役割を果たしてくれていた。

鷹の名はディクルス。

彼は時々贈り物をくれる。

今日も足に手紙を括り付けて来た。

「あの子はディクルスだ。来い、ディクルス!」

俺が口笛を吹くと、ディクルスはスーッと俺の肩に留まった。

ディクルスの足に括り付けられていた手紙を開けてみる。

それは久しぶりの故郷からの手紙だった。


書かれていたのは絶望的な言葉。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!