[携帯モード] [URL送信]

神無月鎮魂祭T
4
「苑希…わかっているな?」

ふわっと背後に小さな風が起こり、珀が立っていた。

「珀…わかっています。もう少し時間を…」

翼刃にはわからないように、二人は小声で話す。


翼刃は何も知らない。

「相手に妙な情を持つな。いいか、これが最後のチャンスなんだぞ。時間はない」

前を行く翼刃をチラリと見て、珀は去って行った。

ふと、翼刃が振り返った。

「苑希?今…誰かいたか?」

さっきも見たような黒ずくめの長身の男。

苑希はなにもなかったかのように首を振った。

「いや…誰もいないよ。君の気のせいだと思うけど。それより…君、今なんて言った?もう一度言ってくれないか?」

「は?だから、誰かいなかったかって」

「いや…違う。その前に…僕のこと…」

苑希に言われて翼刃はハッとして顔を赤くした。

聞き間違いではないらしい。

初めて名前を呼んだのだ。

苑希は微笑んで、小走りで翼刃に近づいた。

「懐くな。早く帰るぞ。あんたを探して走ったから、原減ってんだ」

自分で勝手にそうしたくせに、人のせいにする。

それも照れ隠しだ。

「僕も」

「おまえのことは知るかっ」

全く素直じゃない。こんな調子で家に帰ってきた。

しかし、苑希は中に入ることを躊躇った。

本当に自分がここに帰ってもいいのだろうか。

そして、珀の言葉。

これが生きるための最後のチャンスなんだ。

しかし…。

「苑希?何してんだよ」

翼刃の声で苑希は家の中へと足を踏み入れる。

「…おかえり、苑希」

この言葉もずいぶん言ってなかったような気がする。

その言葉を聞いて苑希はぎこちなく笑った。

誰もこの言葉をかけてはくれないから。


「…ただいま」


だけど、翼刃…


僕は君を


殺さなければならない




ズキンと胸が痛む。

罪悪感が苑希を襲う。

翼刃に悟られないように、笑顔を崩さない。

余計な心配をかけてはならない。


[*前へ][次へ#]

9/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!