[携帯モード] [URL送信]

神無月鎮魂祭(突発短編)
ついてない日
今日はなんという日か。

ついてない。

「あっれー?おまえ、翼刃じゃん?」

街を歩いていると、軽い口調で名前を呼ばれ、振り返ると、どこかで見たことのあるような、ないような。

「俺だよ、俺。覚えてない?ほら、中学の時の…」

ああ、確か同じクラスの、名前は忘れた。

「何…?」

「何?って、そっけないなぁ。おまえ、学校辞めてから何してんだ?今、何してんの?」

がしっと馴れ馴れしく肩を組んで来る彼。

「そう怪訝そうな顔すんなよ」

どうやら嫌ってことが顔に出てしまったらしいが、いいや。

「…バイト」

放してくれそうにないので一応答えておく。

「へえ。おまえ、あの時、学校辞めた理由さ、あの噂本当なの?」

嫌な予感がする。

嫌だ…。

「う、噂って?」

彼は小さな声で、俺の耳元で囁いた。

「……」

「!?」

俺は驚愕し、動けなくなった。

「…否定しないってことは、やっぱり本当なのか?」

「ち、違う!でも、あれは…」

足がすくんで動けない。

「違うのか?そうだよな。おまえがな…。俺はおまえを信じるよ。そう、泣きそうな顔するなよ、悪かった。じゃあな」

彼はそう言うと、人混みに消えて行った。
彼の言葉が離れず、俺はふらふらと住宅地の方へ戻ってきた。

「翼刃くん?」

再び、今度は女の人に声をかけられた。

振り向くと中年の女性が立っていた。

「おばさん…」

彼女は近所に住む女性で、由羅の母親だ。

また足がすくんで動けない。

「翼刃くん、ちゃんと食べてるの?」

「あ…はい」

今すぐここから立ち去りたい。

彼女は心配そうに俺に問い掛けてくる。

何でだよ?

俺は貴女の娘を…。

俺のせいで。

何で責めないんだ。

怒ってよ。

拒絶しろよ。

嫌ってくれた方が楽なのに…。

何故、貴女は俺の事ばかり。

由羅の母親は俺にそっと触れてきた。

「こんなに細いのに…」

「…ごめん、なさい」

俺は何故かわからず謝った。

「ごめんなさい…。ごめんなさい…」

「どうして謝るの?あなたのせいじゃないわ」

謝り続ける俺に、彼女は再び俺に触れようと手を伸ばす。

俺はすかさず身を引いていた。

彼女は驚いた顔をし、手を引っ込めた。

「ご、ごめんなさい!」

そう言い捨て、俺は走り出した。

家までひたすら走った。

心の中で謝りながら走った。

会いたくない時程よく会う。

今日はなんという日だろう。

[*前へ][次へ#]

6/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!