[携帯モード] [URL送信]

神無月鎮魂祭(突発短編)
ウィンタースポーツへの挑戦
目の前は一面白銀の世界。

翼刃たちはスキー場にスノボしに来ていた。

もちろん翼刃も苑希もスノボは初めてだ。

「誰だ…こんなとこ来たいって言ったのは」

翼刃は寒さに震えながら遠い目をしている。

「ごめん…」

苑希は小さく謝った。

「とりあえずリフトで上まで行きましょうか」

インストラクターは二人をリフトに促す。

「行こう、翼刃くん」

苑希は翼刃の手を引いてリフトに乗って上まで上がる。

リフトを下りると下までよく見える。

「それでは教えるので少しずつやってみましょう」

二人はインストラクターに教わりながら立つ練習を始めた。


「そうそう、そうです苑希さん。うまいですね。そのまま ゆっくり下に下りてみてください。」

苑希は予想以上に上達が早く、すぐに一人で滑れるように なっていた。

「さて、翼刃さん…」

「いや…無理だから…」

翼刃は怖じけづいていて、首を横に振る。

「無理じゃないですよ。やってみましょう」

インストラクターに立たせてもらうが、腰が引けてしまう。

「無理ムリむり!」

「翼刃さん…大丈夫ですから、ね?」

インストラクターに手を引かれながら少し滑る。

「はい、そのまま少しずつ滑っていって下さい」

翼刃が立つと、インストラクターは手を離す。

「い゛やぁあぁぁ無理ぃぃいいぃ!」

翼刃は勢いで滑って行き、そのまま転倒してしまった。

「翼刃くん大丈夫かい?」

爽やかな笑みを浮かべた苑希が翼刃を見下ろす。

「大丈夫じゃない…。無理。帰る」

翼刃は子供のように拗ねる。

苑希は苦笑いして翼刃を見て言った。

「翼刃くん…楽しいのに。じゃあ、下で待ってなよ」

そう言われ、翼刃は残りをなんとかインストラクターに付き添わ れて滑り、一人休憩することになった。


その夜、身体中が筋肉痛で動けなくなった二人はホテルで 死んだように眠った。

[*前へ]

12/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!