お祝い小説
ちぐはぐ観察日記 1














2月1日(月)


ルフィが昼近くになっても起きてこないから、おれが起こしにいってやった。

けど、いつも寝ているはずのベッドにはルフィの姿はない。

あるのはぐしゃぐしゃに乱れたシーツだけ。


「…!?ルフィ!?」


ルフィの身に何かあったんじゃないかと焦ったおれは、直ぐさまそのベッドに近寄った。


ムギュ

「?」


足下に柔らかい感覚がした。

なんだ?と思って下を見てみれば…。



ルフィが地べたに寝ころんでいた。



今度からはルフィのベッドに柵をたてとこう。








2月2日(火)


今日はちゃんと自分で起きてきたルフィは、朝ごはんをがつがつと食べ始めた。


「なぁ!まだ食べたりねぇよ!」


そんなこと言うルフィだが、もう今日はこの量しか出せない。

これ以上食っちまうと、昼飯がなくなるからだ。

おれはそうルフィに言い聞かして、残っている洗い物を片づけ始めた。

後ろではルフィがぶーぶー愚痴を呟いているが気にしない。


「…」


数分後、ルフィの愚痴が止んだ。

ちょうど洗い物を終えたおれは、もう諦めたのかと思って後ろを振り返れば、そこには横長に伸びているルフィの頬。

そして机には、ルフィの食べ終えた後に残るはずの皿がない。


「ルフィ、おまえ……。皿は食いモンじゃねェェエエ!!!今すぐに出せェェエッ!!」


ルフィの頭は、実際より8歳若いらしい。












[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!