お祝い夢小説
LOVE Birthday 2



『う〜ん』


「おい、イチカ!!」


『ん?エー・・・ス?』


突然身体の上にのしかかった重みに重い瞼を押し開けると、そこには愛しい私の恋人


エースがいた



「お前・・・何寝てんだよι」


『なによ?寝てちゃ悪い??』


生憎、今私は限りなく眠い

エースの相手をするより、枕を抱いていたいのだが


「悪い」


『・・・ι』


あからさまに不機嫌な様子でエースがわたしを見下ろしてきた


『私眠いの』


時計を見ると、もう12時5分前だった


『あのね〜・・・私はあなた達のために疲れてるの!!・・・分かる?』


「・・・さっぱり分かんねェι」


『はぁ〜・・・毎年毎年、この時期は“大晦日だ〜!!”“新年だ〜!!”って言って騒いでるでしょ?それで肝心の元旦に死んじゃってる人が多いの!!だ・か・ら、そんなことにならないように一昨日からずっと1600人分の薬を作ってて、私はとっても疲れてるの!!・・・分かった?』


現に今も扉の外からは騒がしい音が聞こえる

どうせ明日には私の苦心の薬が重宝されることになるだろう


「オオ!!分かった!お前すげェな!」


エースが子供のように目をキラキラさせて私を見た



『分かった?じゃあどいて!』


「い・や・だ」


『ん゛〜〜なんでよ!!?』


分かったんなら退いてほしい

それが今一番の率直な私の気持ち

でもエースには通じなかった


『どうしてここにいたいの?』


「イチカと一緒に居たいから」


そう言ってエースはニッと笑った



『なっ//!!?』


「一緒に新年迎えようぜ!!」





.

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!