お祝い夢小説
例えば空を游ぐ魚のように 3


エースの体温と私の体温が、ふたりを温めていくような感覚に溺れてうとうとし始めた頃、エースは私からそっと離れた。
温もりが消えないように、消えてもちょっとずつで寂しくならないように、そっとだ。

「見ろ、イチカ…川みてェだな」

時折吹く風に吊り下げられた電球がゆらゆらと揺れて、光も揺れる。あとは真っ暗なのに、そこだけとてもまぶしい。

「うん。帰りたくなくなっちゃうな」

「ははっ…親父が泣くぜ?」

きっと帰ったらエースはみんなにおめでとうを言われて、私は私でマルコにからかわれたり、するんだろうな。

「なんだか離れがたいね」

ずっとずっと、一緒にいるともっと欲しくなる。ふたりの時間が。そんなわがままな自分。

「おれも」

いつの間にか離していた手をもう一度繋ぎなおす。

「離さねェよ」

「うん。離さないでいて?」

あたりまえだとエースは笑った。だったら私だって、絶対に離さないんだ。





例えば空を游ぐ魚のように
それは幻想的で、忘れられない夜でした



[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!