お祝い夢小説
例えば空を游ぐ魚のように 2

「なんだかみんなもエースの誕生日を祝ってくれてるみたいだね!」

「…そだな!」

ジャンパーの袖に隠れたエースの手を探す。見つけたエースの手はなんだか私の手よりも冷たかった。

「エース、寒い?」

「いいや。イチカがいるから、そんなでもねェな」

気がついたら雪もやんでいた。ほんのちょっとしか降ってくれなかったな。明日には積もるかと思ってたのに。

「でもさ、一年の始まりが誕生日だなんてうらやましいな」

「そりゃあまた…なんでだ?」

「だって世界と一緒に歳を重ねていけるじゃない」

そっか、とそう笑ってエースは私を抱きしめた。ギュウ、と抱きしめた。
そっとでなく強くもなく、そうやって抱きしめられると愛しすぎて困る。悲しくもないのに瞳がじわっと濡れてしまう。

「…エース?」

「ん?」

「時間、きちゃうよ?」

「構わねェよ」

だからもうちょっとこのままでいさせて?とエースが苦笑して言うもんだから、「遅ェぞ」と親父に怒られるくらいいいかなと思ってしまう。でもきっと親父は許してくれるんだ。「だがエース、今日はてめェの誕生日だから特別だ…グラララ」って笑って。




[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!