[通常モード] [URL送信]

通常
極彩色の世界をキミに。8


「ブラック…?」
「……っ。本物ならいいんだ」

不思議そうな声で僕の肩に触れてくるN。
ごめんと呟いて僕は腕の力を緩めた。けれど腕を解くことはしない。

「N、覚えてるか?アンタさ、俺に夢を叶えろって言ったよな」
「うん。覚えているよ」

少しだけ体を離して、Nの顔を見た。Nが姿を消してから僕自身も成長したおかげか、目線が同じ高さだ。
空の色をそのまま閉じ込めたような瞳を見ながら、僕は言葉を続ける。

「チャンピオンにもなった…あの時よりも、もっと沢山のポケモンたちにも出会ったし、仲間にもなれた。だけどな、まだどうしても叶えられそうにないのがあるんだ」
「…そう」
「あぁ。その夢ってのはな…」

いつかまた再び会えたら伝えたいと思っていたその夢。
今の自分ではそれはどうやっても叶える事ができないから。
いつもNの事を想う度に、伝えようと思っていたのに、いざとなると緊張してしまうなんて…。

ゴクリと唾を飲んで、一度深呼吸。Nは不思議そうな表情を浮かべたまま、僕の話の続きを待っている。

「僕の夢は…N、アンタと一緒に色んな所を旅して廻る事。Nとずっと一緒にいることなんだ」
「………っ!?」
「だから、N。僕の夢を一緒に叶えてくれないかな?」

Nの顔が驚きに変わる。
自分でも言いながら思ったけど、これじゃあまるでプロポーズでもしているみたいだ。
だけど、これが僕の本心なんだから、今更撤回するわけにはいかない。

「……N」
「ボクでいいのかい?」
「うん。Nがいい。Nじゃなきゃ嫌なんだ」
「……ブラックって意外に我が儘なんだね」
「そうだよ。僕は我が儘だし欲張りなんだ」
「………いいよ」

返事はひどく小さいものだった。
リオルの様に、Nは僕のジャケットの裾をキュッと掴んで下を向く。
表情は帽子に隠れて見えないけど、髪の間から僅かに覗く耳が仄かに赤くなっていたから、きっと照れているのかもしれない。

「……本当に?」
「うん……ボクでいいなら」
「うん。Nがいい」

もう一度そう言って、僕は再びNを強く抱き締め直した。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!