[携帯モード] [URL送信]
8
敵機とすれ違った時、確かな手応えを感じた。

ラプターの放った弾丸は、斜めからイーグルを抉り、すれ違いざまにイーグルは爆散した。

内部から膨張するようにはじけた炎は、一瞬、夜の闇で薄暗くなったコクピットを照らした。

しかし、秒間15発。

毎分4000発の勢いで吐き出される20o弾の牙は、確かにフレイにも及んでいた。

それも、かなりの損害をもたらして。

「やってくれる」

PCL、パワーコントロールでエンジンの駆動を切ったラプターは、僅かに速度を弱めながら、大地に向かって落下している。

高度がぐんぐん下がり、空気抵抗が増していく。

電源の落ちたコクピットは、静寂に包まれていた。

しかし、酸素の供給が止まった今、フレイはただ、耐えるしか無かった。

風を切る音と、鉄が軋む音。

落下している時間が、やけに長く感じられた。

耐えがたいGに必死で耐える中、涙で霞む視界の中、フレイはPCLを上げ、できる限り急いで機体を立ち上げた。

戦術ディスプレイに光りが灯り、パイザーに状況が照射される。
空気供給も再開され、危惧していた状況はなんとかなりそうだった。

後はエンジンを始動させるだけ。
「かかってくれ…」と心の中で唱えながら、フレイはスイッチを押し上げて行った。

―クオォォン

「よしっ!」

エンジン音が、これほど頼もしく聞こえたのは初めてだった。

高度計は14800を示している、もうじき雲まで届くのだ。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!