[携帯モード] [URL送信]
3

「あ゛ーっ゛!なんでよりによって俺なんだぁ〜!」

ウォルト中尉は両手で頭を抱え、天井から静かに風を送るファンを眺めた。

「いつもウォルト中尉の負けだな」

「何っ!?なら今度はポーカーで勝負だ!
リョウスケのポーカーフェイスをズタボロにしてやんよ!」

「ウォルト君…君は何を言っているんだい?
さて、僕は用事があるので少し席を外すよ」

リョウスケは医学書を閉じると、片手を挙げて席を立った。

にこやかな笑顔を振りまいて、カウンターに歩み寄る。

「フレイ中佐…お聞きしたい事が…」

リョウスケ大尉はフレイの後ろに立つと、周囲から見えないように、少し危機感にも似た笑みを作った。

彼の考えてる事は、多分あの事だろう。

「ついて来てくれ…ノンさんとアリシアも」

「わかった」

三人は静かに、酒場を後にした。
後ろではウォルト達が、新しくゲームを始めていた。


……



「リョウ…君の言いたい事は…多分今回の戦争の事だな?」

「そうです、ユークトバニアとオーシアは確かに冷戦状態にありました。
しかしそれは互いの軍事力競争にすぎません、ニカノール首相とハーリング大統領がそれぞれ国の代表となってから、軍縮に進み二国間は平和への道のりを歩み出しました」

「私は二人が手を取り合い、平和への道のりを歩み出した瞬間をその目で見ました…」

リョウスケは一気にまくし立てる。
いつも冷静な彼にしては、とても感情的になっている。

「そしてユークとオーシアは共同の国際宇宙ステーションまで作り出し、白い鳥を平和の象徴とした…だろ?」

ノンがリョウスケの肩に手を置く、リョウスケが絶望感を漂わせる瞳でノンを見やる。
その視線をノンは真っ向から受け止めた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!