[携帯モード] [URL送信]

小説 フェアリー隊
16

訪れた格納庫。
そこにあった機体はワイバーン]Vだった。

「コイツがどうかしたのか?」

「尾翼に書かれてあるのは、エンブレム。そう思ってるよな?」

「あぁ。妖精が2つの星をバックに飛んでる…あれ?」

「なにか気が付いたか?」

フレイはフェアリーのエンブレムと見比べて考える…

「何か違う…何かが違うのは確かなんだ。」

ワイバーンの尾翼を眺め、やっと理解する。

「背景の星が少ない!」

「ん〜まぁ当たりかな。
妖精の抱えてるもの、それがスフィアなんだ。」

「あぁ、なるほど」

「これは本来、極秘任務にを請け負う俺達フェアリー隊のエスコート任務の際付けていたエンブレムなんだ。」

「でも今は使われていないだろ?」

「元々所属していた基地指令と、国王は知ってるよ。
あの人達がつけたらしいから。」

「そうなのか…」

「これが理解されれば通してもらえるはずだ。」

「はずって…」

「仕方ないだろ?確実な手段なんて無いんだから。」

「まぁ、そうだな。
お前が落とされるわけ無いし、必ず戻ってこいよ!」

「当たり前だ。まだ決着ついてないからな」

二人は笑い合いながら格納庫を後にした。


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!