[携帯モード] [URL送信]

小説 フェアリー隊
10

「この報告書を見ていただけますか?」

そう言うとフレイは三上の意見を元にした今後の予想を見せた。

「…………………」

沈黙が辺りを包む。
聞こえてくるのは壁に掛けられた時計の秒針…
長針が動いたそのとき、大佐は口を開いた。

「なるほど…これを見たのは私だけか?」

「いえ、総隊長の元にも」

「懸命な判断だな。
だが、総隊長はつい昨日、ヴァンシーを離れた。
理由は、新人研修の為だそうだ。」

「…そうですか」

フレイはそう言いながらも、今後について考えていた。

「っで?君はどうしたい?」

そう言われてすかさず答えた。

「速やかに首都など主要都市の守りを固めるべきだと思います。」

ハーベット大佐は机の上で手を組むと口をゆっくり開いた。

「…我々の目的は例の不明機だけではない。
世界平和、そのものなんだ。」

更に大佐は続けた

「…ウェイカーを襲った連中は例の不明機編隊ではない。
次にどの基地が襲われるかわからない。
この基地だって例外ではない。」

「…はい」

「まぁ、参考として各基地に通達しておこう。」

そう言って大佐は手で出ていってもいいと言った感じで動かした。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!