[携帯モード] [URL送信]

本編(今宵)
7


「俺達と、友達になってくんない?」

その言葉を陸は理解できなかった。
反応など出来る訳もなく、陸の動きは止まった。

「……いきなり過ぎたよな、ごめん。気にしなくて良いから」

いくら待っても返事を返さない陸に、昴は無理矢理作った笑顔で言った。

「………っ!ちがッ……」

そんな昴の言葉に、陸は我に帰り慌てて訂正する。

「え?」

昴は陸を見据える。

「ちがうっ!違うッ…、嫌だぁ…嫌…無かった事になんてっ……!」

して欲しくなんて無い。

陸は最後の言葉を飲み込んだ。

其処まで言える勇気が陸には無かった。
それでも、昴や隆志には陸の想いは少なからず伝わっていた。

「……ははっ、此方こそ無かった事になんかしたくないし!だから、ねっ、心配しなくて良いんだって」

昴は陸の頭をポンポンと叩きながら、優しく呟く。

「…ごめん、辛かったよね?良く頑張ったよ」

隆志も陸へと声を掛け、昴同様頭をポンポンと叩いてやる。


辛かった

頑張った

それは、今までの陸を見てきたからこそ、自然と出た言葉だった。

皆、分かっていた。

陸が一人で、寂しいと感じているであろう事を。
分かって居たのに、声を掛けられなかった。

陸には近寄り難い雰囲気があったのも一つの理由。

それ以上に、皆、新庄 青樹と言う存在が恐ろしかったのだ。


入学してから間もなく、青樹と陸が付き合い出したと言う噂が学校内に広がった。

誰かと誰かが付き合いだしたと言う噂は、男子校では特別珍しい話しでは無かった。

だが、その噂の張本人達が普通では無かったのが問題だったのだ。


新庄青樹と言えば、中学生にも関わらず、族の総長をしていたとかしていないとか。
喧嘩はここら辺一体では五本の指に入る程強く、暴力沙汰を何度も起こしたとか。なのに、毎回数日の謹慎程度の処罰。彼の裏には何かあるのでは無いかと、謎の多き恐ろしい男だった。

彼に憧れる者、恋焦がれる者、怨む者、恐る者。様々な思いを彼は集めていた。


そして、星野陸。

彼は誰もを魅力した。

近隣の中学で陸の存在を知らない者は居ないと言う程、陸は有名だった。



男にして置くのは勿体無い美貌。

女は陸に憧れ、嫉妬し、妬んだ。

男は陸に心奪われ、欲情し、距離を取った。

そんな注目を集める二人が付き合い出したとなると、周りは騒がずにはいられなかった。

そして生まれた、暗黙の了解。

自分の身が可愛いのならば、星野陸には必要以上に近づかない方が良い。


新庄青樹が黙っていないと




戻る進む

7/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!