[通常モード] [URL送信]

本編(今宵)
4
青樹は、戻って来た陸をチラリと見た後、何故か苦い表情を見せた。

「…わかってるって言ってんだろ。…………ああ………」

イライラしてるような、困っているような青樹の態度を陸はジッとみつめる。

「……それなら、今からでも良い。

ああ、わかった」


電話が終わった青樹は、軽く悪態を付いた後苛立たし気に携帯を閉じた。

陸はそんな青樹を不安気にみつめる。

【今からでも良い】

青樹は確かにそう言った。

今からって、何が?

今は、僕と一緒に居るのに?

一体、誰と?

陸の頭を駆け巡る沢山の疑問。


青樹が発する言葉を不安気に陸は待つ。

「悪い、用事が入った」

ほら、予想通りの答えだった。
陸の胸は得体の知れない何かに、押し潰される。

「……っ、そうみたい…だね」

何でこんなに可愛くない返事しか出来ないんだろう。でも、行かないで。なんて、我が侭を言える訳がない。

陸は自分自身の欲と闘った。それでも勝つのは決まって、理性。


青樹に迷惑がられないで、少しでも長くこの関係を続けられる様に、都合の良い相手を演じなければ。

陸は、自分自身に言い聞かせた。


「大変だね、なのにごめんね。僕なんかの相手させちゃ
って、」

出るのは決まって謝罪の言葉だけ。

何がどう自分が悪いかも陸は分かってもいないのに、自然と口から出てしまう。

「……お前は、悪くないだろ。何で、謝るんだよ」

青樹は顔を歪める。

陸は訳が分からずに、首をかしげる。

「…兎に角、送って帰るから」

青樹はそれだけ言うと、伝票を持って会計を済ませに行った。

急いで青樹の後を付いて行った陸が、財布を取りだそうとすると、「出すな」と、青樹が陸の腕を掴んだ。

彼女の様に扱って貰える事が、少しだけ今の痛みを和らげてくれた。



戻る進む

9/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!