[通常モード] [URL送信]

本編(今宵)
5


「…そっかぁ…」

陸は其処で初めて、昴の変化に気付いた。

そして陸も昴が見上げている空を見上げる。


「あのね、昴」

「なに?」

「ありがとう。多分、言葉では伝えきれない程、僕は、昴や隆志に感謝してるの」

陸の言葉に昴は陸へと目線を移した。

今度は、陸が空を見上げたまま話しだす。


「僕さ、こんな性格だから、昴達に出会うまで友達って呼べる人、殆どいなかった」

陸は少し間を空けた後、続ける。

「中学の時は、イジメとかじゃ無かったんだけど、何時も皆遠巻きに僕をみてて、だから自分から話しかけるのが怖くて、結局行動出来ないまま終わっちゃった。

話しかけてくれたりとかそんなんのはあったんだ。移動教室だって一緒に行ってくれた。けど、放課後にこうやって寄り道したりとか、休みの日に遊んだりとか一度も無かったんだ」

陸は昴へと自然を移した。

二人の目線が絡むと、陸は微笑んだ。


「だから今凄く幸せ。昴があの時声を掛けてくれなかったら、まだ僕は昔のままで、自分でどうにかすることを知らなかったと思う。
こうやって寄り道してクレープを食べる楽しさとか、友達って存在がどれだけ大切かとか、たくさん教えて貰った。

本当にありがとう、そして、ごめんね。


心配してくれてるって気付いてるのに、知らない振りして……」

昴は何をとは聞かない。多分、これだろうとわかっていたから。

「その優しさに甘えたの。でも駄目だよね。これじゃ何も変わらない。頼ってばっかりじゃ駄目だもん。僕だって、昴や隆志の支えになりたい。何時かって時に頼れる存在でありたい」

「りく……」

昴は驚きで目を見開く。だが、それは直ぐに笑顔にかわった。

戻る進む

5/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!