[通常モード] [URL送信]

本編(今宵)
崩壊


好奇心と呼ぶには重すぎて、出来心と言うには切なすぎて



後悔する事は分かりきって居るのに、足は後を追って行く。


本当に、偶然その姿を見つけた。


綺麗な女の人と腕を組んで歩く愛しい人。

前にもこんな事があった気がする。あの時はキスシーンを見てしまって、それが引き金になり相良との関係が始まった事を、陸は思い出した。


あんな想いをするのはもう嫌だ。


なのに足は止まらない。



後をつけるなんて、罪悪感が募る。けれど、僕は仮にも恋人なんだと、だから良いんだと陸は自分自身に言い聞かせていた。


ちょこまかと、後を付ける陸。バレない様にと気を使い不自然に動く陸の姿に、周りの目線は何時も以上に陸に突き刺さる。だが、今日の陸にはまったく視線が気になる事は無かった。


「………で……………しょ?」

周りの音と距離とで二人の会話が思う様に聞こえない。陸はそんな状況に次第に苛立つ。

何をそんなに彼女が楽しそうに話しているのか、気になって気になって仕方が無いのだ。


そんな時、丁度差し掛かった横断歩道の信号が赤に変わった。

少し前にいる二人も足を止める。


今なら…


今なら二人に近づける。咄嗟にそう思った陸は、人垣を分けて前へ前へと進んで行く。


こんなに近くまで行く予定は無かった。けれど、その場の勢いで二人の真後ろまで来てしまった。

陸は胸に鞄を握り締め、気付かれません様にと鞄に顔を埋める。


だが、至近距離に来たお陰か煩い中でも二人の会話が良く聞こえてくる。

「其処のね、スープがまた絶品なの!青樹に絶対食べさせたいって思って、やっと予約がとれたのよ」

二人はこれから食事をしに行く事が会話から聞き取れた。


戻る進む

8/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!