[通常モード] [URL送信]

本編(今宵)
3

「あのー、すみません…」

昴は遠慮がちに二人に声を掛ける。

「俺………邪魔ですかね?」

何とも言えない顔で昴は二人を交互に見る。

「えっ、なんで?」

陸は首を傾ける。

昴の言葉の意味を何となく感じ取った相良は、苦笑いを溢す。

「なんでって……」

昴は理解しているであろう相良をチラリと見る。

「ははは、ごめんね。俺が二人の邪魔をしてしまったね」

相良はそう言うと、右腕に付いている時計を確認する。

「ああ、しまった。もうこんな時間じゃないか」

「ごめんなさい、なんか止めちゃって」

「いや、陸のせいじゃないんだから。じゃあ、ごめんけど俺はこの辺で失礼するよ」

相良は昴に近より、何か耳打ちした後、二人に手を振りながらその場を後にした。


「昴…どうしたの?」

昴は顔を赤く染め、先程相良に囁かれた方の耳を押さえていた。

「嫌………、なんか………うん。ビックリした……」

昴はそう言った後、大きく深呼吸をした。


【陸をこれからもよろしくお願いします】


なんだろう


違和感が昴を埋め尽くす。


顔が赤くなったのは、ただビックリしたから。
流石の昴でも、あんな色男に耳打ちされれば赤面してしまう。



陸と相良を取り巻く雰囲気。

それは生徒と先生と言う関係には、酷く似つかわしく無かった。

「なぁ、陸」

「ん、なに?」

陸はニコリと笑う。


次の言葉を聞いて、後悔するなんて知らずに。


「あの、紫鳳院さんだっけ?あの人、本当に家庭教師なわけ?」

何かを探る様な、そんな目を向けられる。

「…なっ、なに言ってるの、…もう、訳わかんないよ」

陸は必死に笑顔を貼り付ける。


「だって、あの人どう見ても会社勤めの社会人だし、家庭教師って感じじゃないじゃん」

鋭い言葉が陸に突き刺さる。

別に責められている訳でわ無い。なのに責められている気分になるのは、【罪】を分かっているから。



戻る進む

3/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!