[携帯モード] [URL送信]

君が為に、届くことなかれ
3


「…もう、そんな季節か」

誰にともなく、それを聞いた零刻はポツリとそう漏らす



“槍水仙〈ヤリスイセン〉”──…毎年、桜が散り始める4月末の初夏から、6月までに花を咲かす植物

その花弁は白く、美しく清楚な様で咲き誇り…その蕾は、陽に当たる事を起源として開く



散った桜の後に、毎年朱莉が手植えをする気に入りの花




「また、植えれば良い」


「……っ」


一言、吐息のこぼれた音なのかとさえ違(たが)う程に、短く低くそう言い残すと、彼は軋む床板を踏み締めその場を後にする気配を伺わせる。


そして、その遠ざかる足音を耳にしながら、言い様の無い寂寞(せきばく)感が朱莉を襲う。



声を大にして伝えたかった───…"違うんです"、と


そうなのではない、そんな事が問題なのではないのだ、と。




「朱莉…大丈夫か?」

突然の信成の登場に、驚いているのだとばかり思っている百合雅は、特に訝しむ事もなく素直に朱莉に問うた。


「…ええ」

それに、思うように笑えない表情で、精一杯笑みを作ってみせて彼女は答える。


…でも、心はどこかに置き去りだった。



「よしっ!じゃあ、明日からまたひまわりの種を植えるために頑張ろう!!」

空元気な朱莉の表情を見破り、イチが異様に高い声で堂々と宣言する。


その元気づけてくれようとする心遣いが嬉しくて…朱莉は、出来るだけ笑えるように、頑張って口角をあげた。



「そうね…今年からは、ひまわりにしましょう」

口にした言葉は何の意味も持たず、ただ空虚な虚しさだけを朱莉の胸に告げてくる。





───…貴方に、伝えたい言葉がありました


大切なのは、花を植える事ではなくて

花を愛でる事ではなくて


一年に一度しか咲かない花を…その命をこの手で、守る事にあるのです。









ねぇ、信成様…


貴方は、何を"守りたい"ですか──…?





[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!