[携帯モード] [URL送信]
年明け座談会in2011
ジェイド「年が明けましたね…」

カイン「明けたな…」

カヲル「そうだね…」

エッジ「なんでお前らそんなにしんみりしてるんだ」

アスカ「まぁ明けた気がしないのは事実よねぇ」

ジェイド「とりあえずまずはおみくじでも引きましょうか」

ルーク「相変わらずいきなりなのは気にしていない」

ジェイド「ではせーの、で引きましょう」

全員「せーの!」

シンジ「大凶……」

カヲル「僕は大吉だね」

シンジ「吉のつくものなんて入ってたんだね…」

エッジ「どんだけ運ないんだお前」

アスカ「…末吉」

レイ「中吉」

ガイ「予想してたけど大凶だ大凶!」

ジェイド「私は中吉…まあまあですね」

ルーク「吉、微妙…」

ナタリア「大吉ですわ!」

セシル「なんで微妙な奴らが大吉なのかわからない」

カイン「そういうお前も大吉じゃないか、微妙なツッコミのくせに」

セシル「悪かったね微妙で!」

エッジ「俺は大凶か…」

カイン「勝った、凶」

エッジ「おみくじで勝負してどうすんだよ!?つか凶って勝った気しないだろうが!」

ガイ「そんなこんなで俺ちょっとワールドカップ行ってくる」

シンジ「……は?」

ガイ「いやだからワールドカップ」

ナタリア「ワールドカップ…?」

ガイ「WCだよWC!」

セシル「あっ、トイレか!」

ジェイド「まどろっこしいですねぇ」

ピオニー「ガイラルディア語で喋るなよ」

ミサト「日本語で喋りなさいよ」

ガイ「いやいやガイラルディア語って…つか二人とも何気なくいるし!」

ジェイド「年明けですから」

カヲル「年明けぐらい通常運営するんだろう?」

ルーク「果たしてその通常運営精神はいつまでもつのか…」

セシル「イィィイェァアアア」

カイン「どうした」

セシル「イィィイェァアアアゥゥゥゥゥゥウォッフォォ!!」

ルーク「テンションが迷子すぎるだろ!」

ピオニー「よし、年も明けたし皆でお祓いに行こう!」

ジェイド「相変わらずいきなりですねぇ」





ピオニー「という訳でお祓いにきたぞ!お祓いしてくれるのはこの神社の神主さんの…」

アッシュ「アッシュだ」

ガイ「何故だぁぁあああ!」

ルーク「身内ィィイイ!」

ナタリア「アッシュゥゥゥゥゥゥ!」

アッシュ「ナタリア…!」

アスカ「腹が立つからいちゃつくなら他所でやりなさい」

アッシュ「まあいい、とりあえずそこに座れ」

ミサト「っていうか結構本格的なのねぇ…ちゃんと白いバサバサまで持って」

カヲル「で…座ったけど」

アッシュ「…脱げ」

全員「………え?」

シンジ「まさかそういう趣味が…」

アッシュ「なっ…!?お前に言われると腹立たしい!」

アスカ「まさかそういう趣味が…」

アッシュ「腹立たしい!」

エッジ「誰に言われても腹立たしいんじゃねぇか!」

アッシュ「だぁあ!意味が違う意味が!俺が言ったのは履物を脱げということだ!」

カイン「主語がないから紛らわしいだろう」

ナタリア「つまらないですわ、少し期待してしまったではないですか」

ガイ「自分の想い人に何を期待してるんだナタリア」

アッシュ「……全員履物を脱いで座ったか!?」

全員「はーい」

アッシュ「よし、はじめるぞ!………そべでんゃちあかのえまお」

カイン「きた、何言ってるかよくわからない呪文」

エッジ「いやいや突っ込めよ!逆から読んだらとんでもないこと言ってるぞこいつ!」

レイ「…静かに」

エッジ「いやいやいや!」

アッシュ「れまだぞぇぜうえまお」

エッジ「逆読みで注意された!」

アッシュ「イタガタイイタガタイ」

セシル「え、いたがたい!?なにそれ真面目にやろうよ!」

ピオニー「静かにしろ…アッシュは今ガイの新しいあだ名をつけたんだ…」

ガイ「もう俺の本名は必要ないってか!!はっ!!」

ジェイド「開きなおってますよ」

カヲル「うっ……」

シンジ「どうしたのカヲル君!?」

カヲル「………っ」(倒れ込むカヲル

シンジ「カヲル君!?カヲル君!?」

アッシュ「どうした!!」

カヲル「いたがたいは…たぬきっ……」

セシル「何が言いたいんだ!」

レイ「たぬき…たを抜けって事ね」

エッジ「そんな謎なぞやってる場合じゃねぇから!」

カヲル「うっ……ぁっ!」(カヲルの体から現れる幽体の何か

全員「なっ!?何か憑いてたぁぁぁあ!」

アスカ「お祓いのお陰かしら…?」

ジェイド「どちらにしよ何が憑いて……」

半兵衛「やあ、驚いたかい?」

全員「てめぇかぁぁああああ!」

エッジ「やりたい放題だな管理人!」

ミサト「それより何で渚君の体に憑いてたわけぇ?」

半兵衛「中の人繋がりで」

レイ「今もれなく私がときめいたわ」

カイン「何故だ」

半兵衛「それと未練たらたらで…」

セシル「わざわざ戦国からご苦労だね…それでなんの未練が…」

半兵衛「いや、僕じゃなくて管理人が」

ガイ「迷惑な管理人だな」

半兵衛「おやっ、そこにいるのは狸で意外なガイ君じゃないか」

ガイ「イタガタイからたを抜いたら意外ですねそうですねー!ってそういうこと期待してねぇから!」

シンジ「ねぇ…誰か助けてよっ……カヲル君が目を覚まさないんだ…」

カヲル「……」

アスカ「えっ、それってどういうこと…!?」

ピオニー「誰か回復出来る奴いないのか!」

セシル「それなら僕が」

ピオニー「誰かいないのか!?」

セシル「はっはー僕はお呼びじゃないってねー!」

シンジ「カヲル君っ…誰か、誰かカヲル君を助けてよぉっ!」

アスカ「シンジ……」

シンジ「畜生……!ガイラルディアぁあああっ!」

ガイ「お れ で す か?」

カヲル「うーん…」

シンジ「カヲル君!?」

カヲル「僕の母さんカードリーダー……はぁっ!……」

全員「……」

アスカ「……寝言?」

ルーク「どんな寝言だよ!」

セシル「心配して損した…」

ガイ「俺がネタに使われた意味」

ジェイド「まぁいいじゃないですか無事だったんですし」

ガイ「無視イェーイ!!(泣)」

ピオニー「まあいいから次いこうぜ次!」





ピオニー「初詣といえば出店!」

ガイ「出店と言えば俺!」

セシル「えっ?」

ジェイド「今年のガイはでしゃばって弄られるんですね」

ガイ「方向性が今年から違うぜ☆」

エッジ「何こいつうぜー!」

アスカ「出店って…どこにもないじゃない」

カヲル「出店降って来ないかな…」

ルーク「そんな無茶苦茶な!」

セシル「親方ー!空から出店が!」

ルーク「その発想はなかった!」

カイン「しかも中に飛空石でも入ってるのかちゃんとゆっくり落ちてくる謎」

ドスン……

アッシュ「へいいらっしゃい!」

全員「何故だ!!!」

ナタリア「アッシュ!また来てくださったんですのね!!」

アッシュ「おうよ!てやんでいべらぼうめ!」

ルーク「なんかめちゃくちゃだ!」

レイ「管理人…やりたい放題なのね」

セシル「方向性はまるで無視だね!」

アッシュ「さぁ、何を食べる気だ」

ガイ「いきなり普通に戻るんじゃないビビるだろうが!」

ミサト「ビール!」

アッシュ「ビールは置いてないぞ」

シンジ「まあ流石にそうだろうね…」

ピオニー「んじゃたこ焼き!」

アッシュ「そんな丸っこいもんうちにはない!」

ピオニー「丸いからないのかよ!?」

エッジ「っていうか出店なのにたこやきないのかよ!」

カイン「では焼きそばはないのか」

アッシュ「そんなにょろにょろしたもんうちにはない!」

エッジ「だから出店じゃねぇのかよ!」

アッシュ「チョコバナナなら沢山あるぞ!」

エッジ「チョコバナナ専門店じゃねぇか先に言えよ!!!」

ナタリア「まあ、チョコバナナだなんてアッシュったら卑猥ですわ」

アッシュ「まあな」

ルーク「ちょっとやめて俺まで卑猥みたいな扱いになる!」

セシル「なんだその会話!君の脳内が一番卑猥だよ!」

ジェイド「なんだかぐちゃぐちゃになってきましたねぇ」

アスカ「最初からぐちゃぐちゃでしょうが!」





ピオニー「正月と言えば!」

ナタリア「海!」

カヲル「花火!」

レイ「etc…」

エッジ「全然ちげぇ!」

セシル「それを言うなら夏といえばだからね!?」

アスカ「あんたバカぁ?正月と言えば初売りでしょうが!」

カヲル「物を初めて売るから初売り…なんでもかんでも初ってつければいいってものじゃないね」

シンジ「そうだね今年初流石カヲル君!」

カイン「さっそくつけてらっしゃる」

ガイ「俺だって流石に初トイレとか言わないぞ!!」

ジェイド「気持ち悪いですよガイ」

ガイ「ちょっと喋っただけだろ!」

ミサト「初弄りね?」

ガイ「今のが初じゃないけどな!」

ピオニー「よし、ということでレッツゴー初売り!」

セシル「話が勝手に進んでるのはもう慣れてるよ!」

アッシュ「初売り安いぞ!」

エッジ「代々誰だか予想はついてたけどな!」

カヲル「え、憑いてた?」

エッジ「それはお前だろうが」

半兵衛「憑いてたとは失礼な」

エッジ「まだいたのか!!」

アッシュ「初売りと言えば福袋、という訳で安く売るぞ」

ナタリア「まあ、本当ですの?」

アッシュ「ナタリアはタダでいい」

セシル「差別!」

アッシュ「さぁ欲しい奴!」

アスカ「はいっ、はーい!」

アッシュ「欲しい時はミュウ語で福袋が欲しいというんだ!」

ガイ「そんなめちゃくちゃな」

ルーク「福袋が欲しいですの」

アッシュ「本当にやると思わなかった」

ルーク「うぜー!!!」

ピオニー「まあまあ、とりあえず福袋買えたんだからいいじゃないか!」

ミサト「中身は何かしら?」

パカッ

トウジ「イィィイェァアアア!」

セシル「何故お前が出てきた!つかどうやって詰まってた!」

トウジ「新年だからや!!」

ルーク「その言葉でなんでも片付くと思うなよ!」

半兵衛「僕を不定するというのかい」

エッジ「全力不定だわ!」

トウジ「新年は華やかに行くに限るで!!」

カイン「その華やか信念は認めてやるがやればいいってもんじゃないぞ」

ガイ「新年の信念は凄いけどな!」

ピオニー「寒いぞ」

アスカ「あんたバカぁ?」

ガイ「もう慣れた自分がいる」





ジェイド「なんだかんだで新年を満喫しましたねぇ」

アスカ「どうせ上げる頃には新年なんて時期じゃないんだろうけどね」

ジェイド「さて、せっかくですから今年の抱負でも言ってから締めましょうか」

ルーク「もういきなりなのは気にしなくなってきた」

半兵衛「今年こそは更新を素早く」

エッジ「だから何故いる!」

カイン「いや確かにまあ彼の言う通り更新があれだけどな」

カヲル「確かにもう新年なんて時期じゃないのは確かだしね」

ナタリア「もっとすこやかな更新をした方がいいですわね」

セシル「すみやかね速やか!すこやかだと育っちゃうから!!」

ミサト「なんだかんだで今年もどたばたしそうねぇ」

ピオニー「楽しそうだな!」

シンジ「あんまりどたばたしても煩そうだけどね…」

ジェイド「ま、何はともあれ」

全員「今年もよろしくお願いします!」






.

カイン「遅すぎる完成だな」

カヲル「毎年のことじゃないですか」

ジェイド「ま、次は頑張って欲しいですねぇ」








相変わらず遅すぎる完成ですいません(笑)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!