[携帯モード] [URL送信]
座談会キャラ紹介
説明文に多大なネタバレを含む(笑)


新世紀エヴァンゲリオン

※庵野版、詳しく言うとアニメ版です

碇シンジ
暗くて気弱だが一様エヴァの主人公(笑)振り回される苦労人。容姿は短い黒髪、家事全般が得意で、勉強もそこそこな至って普通の14歳の少年。影は薄い用で出番はそれなりにある。カヲル大好きーな少年(笑)カヲル君のためになら腹黒にもなれる。口癖は「流石カヲル君!」

渚カヲル
常に笑顔で、ふんわりとした雰囲気の少年。赤目に銀髪、色白と人間離れした容姿を持つ。ゼーレから送られてきたフィフスチルドレン、正体は第17使徒タブリス。不思議な言葉を放ち、よく何を考えているかわからないよく言う電波系。人間ではない彼にとっては多分普通。無駄な知識はあるのにちょっとした常識がない(笑)ボケの用で時に正確にツッコミを入れる。座談会ではジェイドの嘘に騙される担当(笑)称号は世間知らずの勘違い大魔王(笑)

綾波レイ
カヲルと同じく赤目に色白。自分から話す事が少ないく感情が余りないためか、無口でクールな印象を与える。周りは冷たそうに見ているが実ははにかんでいたり眉がちょっと上がったり表情に出ている。意外に毒舌。たまに謎めいた事やオタクな事を言い周りを困らせる(笑)噂では腐女子ではないかとセシル辺りに囁かれている。

惣流アスカ・ラングレー
ドイツ人と日本人の血を持つクォーターで、国籍はアメリカ。容姿端麗、運動神経良し、エヴァの操縦センスも抜群で、わずか14歳にして大学を卒業しているまさにパーフェクト少女(性格以外)自分の気に入らない事があると何かと突っかかる。唯一の正当なツッコミ…?座談会では何故かニ〇ニコ動画が大好きなようで度々ニコニ〇動画の言葉が出てくる(笑)

葛城ミサト
特務機関ネルフ所属の作戦隊長。性格はおおらかで美人で一件完璧な女性に見えるが家事全般が大の苦手。お酒が大好きで、本人曰くビールがあれば生きていけるらしい(笑)ちなみにEカップ。騒動を余計にややこしくする大人(笑)ついでに何故か実況役

シンカヲで進行予定


テイルズオブジアビス


ルーク・フォン・ファブレ
赤い髪の子爵。アッシュのレプリカで、一人で超振動を起こす事が可能。以前傲慢な性格だったが、髪を切ってからは少しは優しくなった。趣味は剣術。ボケの用に見えてツッコミ。座談会では何故かジェイドにベタ惚れ設定(笑)要するにルクジry(笑)

ジェイド・カーティス
マルクト帝国軍の将校、階級は大佐。第三師団の師団長をやっている。常に笑顔を浮かべており、何を考えているかさっぱり読めない性格。旧姓バルフォア。強力な譜術と槍術の使い手で、戦場では死霊使い(ネクロマンサー)として恐れられている。蜂蜜色の長い髪と白い肌、赤い瞳で見た感じ若く見えるが実は四捨五入で40の35歳。ツッコミの用に見えて実はボケ(笑)非常にツンデレ(?)なため、本心をなかなか現さない。座談会では司会を担当しながらも事態をかき回してめちゃくちゃにする(笑)何故か管理人から計画表等を渡されているようだ

ガイ・セシル
本名ガイラルディア・ガラン・ガルディオス。ファブレ家の使用人だったが、今はマルクトのグランコクマでピオニーやジェイドにこき使われてる。シグムント流の剣術を使う。女性恐怖症で、女性に近寄られると拒絶反応を起こす。周りのメンバーに振り回されるアビス一の苦労人(笑)アビスの唯一のツッコミとも言う(笑)座談会ではいじられ役、要するに可哀想な役(笑)容疑者M男とか3Gなんて言われちゃってる。

ナタリア・L(ルツ)・K(キムラスカ)・ランバルディア
気品漂うキムラスカの王女で、ランバルディアアーチェリーのマスターランクを持っている。幼なじみとしてルークを叱りつけている。王女として国民のために日々頑張っている。アッシュに思いをよせている。天然で、怪談好き。座談会ではカヲル同様に騙され役(笑)

アッシュ
たまに座談会に現れるルークの被験者(オリジナル)。照れ隠しなのか、なかなか素直になれずに常にキツイ言葉を周りに浴びせている(笑)実際は優しい性格である。猪突猛進でナタリアに一途。多分ツッコミ(笑)

ピオニー・ウパラ・マルクト・九世
マルクト帝国の皇帝。公務をほっぽり出して逃げ出す事がしばしば。ジェイドの執務室まで抜け道を作ったり、ブウサギに変な名前をつけたりとやりたい放題(笑)座談会ではいきなり現れて事態を引っ掻き回す(笑)何故かミサトとセットで嫌な大人として扱われている(笑)


ジェイド受けで進行予定
何故か女性陣でナタリアだけ良く出る人にされてるのは動かしやすいかららしい(笑)


FINALFANTASYIVから


セシル・ハーヴィ
正義の心を貫いてる用に見えて実は腹黒いパラディン(笑)周りの女性陣やカインのボケにエッジと共に悩まされるある意味かわいそうな人。何かツッコミに利用される事が多い人。案外お兄さん思いだが座談会でそれをネタにされた事がない。影でこそこそ噂を立てているがそれもネタにされた事がない。

カイン・ハイウィンド
長身やせ形のクールな竜騎士の青年。天然ボケの用に見えて実は確信犯(笑)パーティーの中で唯一落ち着いて物事を観覧してる人。口癖はフッ。何故か空気王になる事がしばしば…無口な訳ではない、周りのキャラが濃すぎて出番がないだけだ(笑)最近はよく喋る。

エッジ(エドワード・ジュラルダイン)
忍法が盛んなエブラーナの王子で、お調子者。パーティーのムードメーカーの用な存在で、ツッコミ役。実はパーティー最年長(笑)座談会ではセシル同様に何故かツッコミに利用される(笑)さらに何故かジェイドと絡む事が多い。

ローザ・ファレル
優しい用に見えて実はこっそり腹黒い危険人物。的確なツッコミを入れるが、わざとボケて騒動を大きくしたりもする大人気ない大人。

リディア
見た目は大人、心は幼女(笑)素直で、思った事はきっぱり言う。たまに空気が読めなかったり。さりげなくパーティーの権力者なのかも知れない(笑)


セシカイ、エジカイ進行




あきゅろす。
無料HPエムペ!