[携帯モード] [URL送信]
戦う答え

ふと思ったんだ。
自分がこうなってしまうかも知れないということがいつ予測できたろうか。
誰にも人知れず生まれ人知れず死んでいく。
こんな意味のないことのために生まれてきたのだろうか。
自分の存在感や価値なんて人に決めてもらうものじゃないし、ましてや自分で決めるものでもない。
それでも俺は、戦うことしかできないんだ。

(生まれ変わったら、もう少しましな人生になるだろうか)

前に、聞かれたことがある。
どうして戦うのか、と。
俺は哲学が嫌いだから、ただ一言だけ「任務だから」と受け流した。
そうしたら「君らしい答えだ」と笑われた。

「じゃあ、お前はどうして戦うんだ」
「さぁ…答えが見つからないんだ」

復讐?粛正?
こいつもましな人生、生きてないな、と思った。
お前も俺も、同じなんだ。
もっと平和な世界で平和な出会いをしていたよかったのに。
お互いに、戦うことでしか生きる意味を見いだせないでいる。

「いつか、お前が戦わなくていい世界になればいい」
「そう、だな」

そう願って止まない俺は馬鹿なんだろうか。






あきゅろす。
無料HPエムペ!