[携帯モード] [URL送信]
苦しみは受けとめて
いつだかファフナーと俺達、どちらが大切か聞いた事があった。

「ファフナーだ」

薄々分かってはいたけど、それでも俺は傷ついた。
──少しでも俺が大切だと言ってくれれば






は受けとめて




「一騎…?」

肩を掴んで、壁に思いっきり押しつける。

「いっ…」

痛みに歪む顔に小さな疼きを覚える。

──俺の苦しみも知らないで

お前を恨んでるんじゃない、多分。
だけど、時々総士が何を考えてるか分からなくなる。

「…ごめん」

こんな事したい訳じゃなかったんだけど。
でもなんとなく、苛々した。
俺の気持ちを分かってくれない事に。

「…もう用は済んだのか」
「…っ」

自分にもう用件はないのかと。
あまりにも、冷たい言い方なんじゃないか。

──人の気も知らないで

「お前は人の神経を逆撫でするのが得意だな」
「…それはどうも」

いつだって総士は冷たい。
俺の予想しない言葉を言う。

「そうやって翔子も甲洋も見捨てたのか」

二人ともファフナーに乗らなければ、普通に暮らせていただろうに。

「…そうだ。だがあれは自分自身が招いた結果だ」

そう言った時の顔は何故か辛そうで。
もしかしたら、総士も辛いのかも知れない。

「…ご、めん」
「何で謝る」

俺の気持ちばっかり押し付けて、総士の気持ちは何にも分かろうとしていない。
結局、いつも俺達はすれ違ってばっかりで。

「お前の事ばっかり攻めてるな、俺」

何にも分かってないのは俺の方じゃないか。
分かろうとしないから分かってもらえない。
いつも痛みを背負っているのは、総士だ。

「ごめんな…」
「お前のせいじゃ、ない」
「総士…泣くなよ…」
「泣いて、なんて」

頬から伝う涙を拭って、華奢な体を抱き締めた。





.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!