[携帯モード] [URL送信]
君と離れる
ネルフの廊下は白くて長い。
誰も通らないとそれは酷く寂しい孤独感に襲われる。
僕は今日も一人、その白くて長い廊下を歩く。

「あっ…」
「!……」

歩いていると目の前にはカヲル君がいた。
嬉しさからか、自然に声が上がる。
嬉しいけれど、内側に沸き上がる独占欲と後ろめたさ。

「カヲルく、」
「……」

何も言わない、言ってくれない。
カヲル君はただ下を見つめて僕の横を通り過ぎて行く。

「待って…!」

気付いた時には僕はカヲル君の腕を掴んでいた。
白くて細い、少し力を入れたら折れてしまいそう。

「放してっ…」
「カヲル君」
「放してッッ!」

いままで聞いた事がない位の大声が無音の廊下に響く。
カヲル君は酷く哀しそうで辛そうな顔をしている。
でも僕は、

「カヲル君、僕はッッ!」

嫌いなんかじゃないよ本当は──そう言おうとした瞬間、後ろから誰かに引っ張られた。

「──っ!」

見返すとそこには綾波の顔があって──

パンッ──

「いっ…!」

頬を、打たれた。
打たれた反動で廊下に倒れてしまう自分が情けない。
女の子に打たれるなんてアスカ以来、かな。

「貴方、何もわかってない。人の心をぐちゃぐちゃにするのはよくない」

僕を真っ直ぐに見る綾波の紅い瞳が、まるでカヲル君にそう言われたかの用な錯覚にとらわれる。

君、何もわかってないよ

カヲル君は、そんな事言わない、言うはずない!
わかっているのに頭の中にはフラッシュバック!
嫌だ嫌だ嫌だ、僕のカヲル君はこんなんじゃない!

「フィフスの心の傷は、これくらいの痛みじゃないのよ」

僕を見下す紅い瞳、カヲル君は僕の事を見下したりしない、カヲル君は──

今さらすぎる依存症、何かにすがるようにカヲル君の方を見ると、哀れむ用な目で僕を見ていた。

「あ、」

突き放される──一気に距離が離れた気がした。





君と離れる

(離れないとわからない大切な物は、気付く事が遅すぎて)
(気づいたらこんなにも距離が離れていたよ!)


あきゅろす。
無料HPエムペ!