[通常モード] [URL送信]

SILVER SOUL
第25訓 似てる二人はすれ違う 9 -完結-




正直言って、驚いた。

露になった細く括れた腰、柔らかく膨らんだ胸。

まるで目の前に、女神が光臨したかのような美しさ。

刻まれた傷の数々は、
銀時の生きてきた魂の証が形になって現れているようで、
抱きしめたくて堪らなくなった。

了承を得て、後ろから手を回すと
拒否されることもなく、逆にホッとしたかのように力が抜けて
俺の存在を受け入れてくれていると感じた。

全てが、嬉しい誤算。

 

だが、その後、銀時の口から語れた言葉は
俺の思いに対する答えなどではなく
悲しい、誤算。
驚愕の真実だった。

 

総悟が来た時、女ではないかと聞かれ
体目当てなのではと誤解し、体を差し出そうとしたのだと言う。

何故、そんな事をしたのかと尋ねたら
顔を歪ませ、体を震えさせながら、嗚咽を漏らした。

銀時を抱きしめる腕に力を込め、
大丈夫、大丈夫と耳元で囁く。
『きっと、俺の事、嫌いになるよ・・・。』
そう呟いてから、ゆっくりと、次の言葉を紡ぎ始めた。

幼い頃、忌み恐れられていたこと。
女と判るや否や、体目当ての野郎共に
何度も屈辱的な目に合わされたこと。
やがて成長と共に、身を守る為、そういう輩を殺してきたこと―――

まだ、十にも満たない年だったそうだ。

それから幼い銀時は、男に扮するようになり
しばらくして後、恩師に拾われた。

そこで愛情を注いでもらい、初めて人としての尊厳を与えられ
戦争の最中に初恋を経験し、愛されることを覚え、今の自分がいるのだと・・・。

自分を綺麗だと言ってくれたのは、その初恋の相手を除いて
俺だけなのだと、涙をボロボロと溢しながら必死に伝えてくれた。

 

「さっき土方は綺麗だって言ってくれたけど、本当は俺、もう、とっくに穢れてるんだ・・・。」
「んなこと、ねぇよ・・・。」
「だって、あいつ、ら・・・俺を・・・しといて・・・『きったねぇ』・・・って、言ったん、だよぅ・・・。」

そう言って、全てを吐き出した銀時は、その場に崩れ落ちる。
ごめん、ごめん、ごめんと何度も謝罪の言葉を口にしながら。

 

「銀時・・・。」
ふわふわと柔らかい銀髪に、顔を埋める。
こんなに綺麗なこいつを、こんなに優しいこいつを
こんな気高い魂をもったこいつを・・・己の欲で傷つけ、きたねぇと抜かした奴等・・・
出来ることなら、今、俺がこの手で殺してやりてぇ。
でも、それは叶わぬ事で、そんな事をしてもこいつの傷は癒せねぇ。

俺に出来ることは、今から俺に出来ることは
この先ずっと銀時の傍で、こいつを愛して、愛して、愛しぬいてやることだけだ。

 

「ごめんな、土方。だから、俺、お前の思いに・・・応えられねぇ・・・。」
「・・・それは裏を返せば、お前も俺を好いているって事か?」
「・・・・・・。」

だとしたら、迷いなどあるわけねぇだろうが。

「銀時、俺の話を最後まで聞けな?」
「・・・・・。」
「俺は、お前に愛される事を教える最初のヤツになりたかった。
正直、その男にヤキモチ焼いてる。その男、気に食わねぇけどよ。
けど、たった1つの点においては、そいつと気が合いそうだ。
銀時、俺も同じだ。お前の事やっぱり綺麗だって思うよ。」
「土方・・・。」
「そいつとの事は、お前にとって大事な歴史だから、悔しいけど、でも大切にしろ。
心の奥にしまっといてくれりゃぁ、それでいい。それより前にあった事は、難しいかも知れねぇけど、こう考えろ。
悪い夢だ。怖い夢だ。そうやって脳を騙せ。時間はかかるだろうが、俺が傍に居てやるから。
ずっとずっと傍に居て、お前を愛して、ただの悪夢に変えてやる。そしていつかきっと、消してやる。一緒に、消してやるから・・・。」

「ひ、じか、た・・・っ。無理・・・そんなの・・・無「無理じゃねぇ!」・・・っ。」
「無理じゃねぇ・・・諦めるな・・・俺が一緒に戦ってやるから。」
「うっ・・・ううっ・・・。」
「銀時、愛してる。お前の心も体も魂も。ちっとも穢れてなんていねぇ、汚れてなんていねぇ。お前は綺麗だ。」
「土方・・・だって―――。」
「何度でも言う!!お前は綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ、綺―――」
「っ・・・うわぁぁぁぁぁーっ」

振り向いて抱きついてきた銀時を、強く強く抱きしめる。
泣きたいだけ泣いて、全部吐き出しちまえ。
俺が全部、受け止めてやるから。
いつまでもこうして、抱きしめていてやるから。

幼い頃のお前を助けてやることは、もう出来ないけど
お前が愛した最初の男にもなれねぇけど
でもこっから先は、俺がお前を守ってやりてぇんだよ。

だから、最後に1つだけ。
お前の口から聞かせてくれ。

今の、本当の、気持ちを・・・っ

 

「・・・き・・・土方ぁ・・・す、き・・・大、好きだよぉぉ・・・っ。」
「俺も、だ・・・銀時、お前を・・・愛してる・・・。」
「ひ、じ・・・ッ・・・おれ、も・・・っ―――う゛う゛っぁぁぁああああ・・・っ」

 

 

涙でぐちゃぐちゃな顔をあげた銀時が
顔を寄せて目を瞑る。
「いいのか?」
コクンと頷くのを、しっかりと見届けてから
熱くてしょっぱい、初めての口付けを交わした。

何度も、何度も、
銀時の涙が止まるまで―――。

 

そして俺達は、心も体も、一つに溶け合う
長い長い、夜を過ごした。

銀時の闇を、光で包み込むように―――。

 

 

 

「眠い、アル。」
「遅いですね、二人とも。」
「しっぽりやってんだろィ。いい事じゃねぇか。野郎はムカつくけどねィ。」
「マヨラの事なんてどうでもいいアル。銀ちゃんが幸せならそれが一番ネ。」
「笑ってて欲しいです。銀さんには。大事な家族ですから。」

 

夜が、明ける。
暗闇に、希望を乗せた眩い光が差し込んで
闇に紛れていた雲が、銀色に輝き始める。
神々しいまでに気高く、そしてふわふわと柔らかい銀色の雲。

それは―――

 

「あ!銀ちゃん!!」
「銀さん!!」

 

「迎ぇに来たぜ、さぁ、帰ぇるか。」

 

―――どこまでも、優しく、美しい。

 

END
-----------
終わったー!長かったなぁ!
上手く纏まったかなぁ。色々繋がらないところも未熟なところもあると思うのですが
頑張ったで賞くらいは、取れたかな?どうだろ。

銀ちゃんは、皆に愛されて
これから誰よりも幸せになってほしい。
この話の中でも、勿論、原作でも、です。

このお話が少しでも、読んでくださった方に幸せな気持ちを与えれますように。。。
お付き合い、ありがとうございました。

PS
端折った「夜」部分、R18指定になりますが、書きますので!
もし興味がありましたら、そちらも是非、お待ちくださいませ。

2012.10.4 エル


[*前へ][次へ#]

9/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!