[通常モード] [URL送信]
十話

翌日も、私は片倉さんに連れられ昨日と同じ畑に足を運んだ。

やはり気を遣っていてくれているんだろう、何だか素直に嬉しかった。だけど片倉さんは、私のこと迷惑とか思っていないのかな・・・・・。



「すいません、片倉さん」

「何がだ?」

「二日連続も・・・・、迷惑、してないですか? お仕事とかもあるだろうし」

「大丈夫だ。ここのところ音沙汰なしだし、野菜も少し見ていなかったしな」

「そうですか。あの、・・・・音沙汰というのは」

「まぁ、戦だな」



・・・・・・・思ってたけど、やっぱりあまり平和ではなさそうだ。刀とか鎧とかあったし、戦国時代あたりなのかな・・・・・今更だけど。



「い、まは、平気なんですか?」

「あぁ、今のところ特になにも情報がないしな」

「そうですか・・・・・」



よかった。ちょっと現実を見た気がした、本当に今更だけど厄介な時代に来ちゃったな・・・・・。

少し顔が強張ってしまったのを気付いたのか、片倉さんはそっと私の肩に手を置いた。



「大丈夫だ。例え攻め入れられたとしても、名前は俺が・・・」

「Hey、名前、小十郎」

「あ、伊達さん」



ん? 片倉さんが何か言いかけてたけど・・・・・何だったんだろう?



「良い雰囲気じゃねぇか。俺も混ぜてくれよ?」

「政宗様・・・・・兵達との鍛錬はどうなされたのです」

「今は休憩中だ。それより名前、こっちに来いよ。なかなかexcitingだぜ?」

「え?」



伊達さんが手招きしてきたので、私は疑問を抱きながらそれに従って近付く。

伊達さんは口角を上げてるから、なんだか怪しいけど、エキサイティングなものってなんだか気になる。

私は伊達さんが指さしている方へと視線を向けた。



「き、きゃあぁあぁあぁあっ!!!!」



目に映ったのは、野菜の葉を這いずり回る緑色の虫・・・・・あぁ言葉にするだけで気持ち悪い!!



「くくっ、良い反応だ!! 」



伊達さんは腹を抱えて笑ってるし・・・・ひ、酷い!! 片倉さんに至っては・・・・あれ、片倉さんはどこに・・・・・。



「名前、よさないか・・・・・」

「 !! す、すいませ・・・・っ!」



気づけば、私は片倉さんにしがみついていた。え、いつの間に・・・・!? 驚き過ぎて全然周りが見えていなかったらしい。急いで回していた手を退ける。



「いや、いい・・・・・政宗様」

「Ha、悪かったよ。名前もそんなに怒んな。coolにいこうぜ?」



だっ誰のせいだと思って・・・・・まぁ、言えないけどね、そんなこと。



「名前、大丈夫か?」

「あ、はい。大丈夫です」

「そうか。・・・・・政宗様には少し、言い聞かせねばなりませぬな」

「ちょ、小十郎・・・っ」

「言い訳無用です、政宗様」



伊達さんは後退りするも、片倉さんは片手にネギを・・・・・あれ、ネギ?



「Wait!! 小十郎、待てよ!! もっとcoolに・・・・っ」

「政宗様、覚悟なされよ!!」



青筋立てながら、ネギを振り回す片倉さんと、冷や汗をかきながら必死に弁解する伊達さん。二人の姿が可笑しくて。



「ふふっ・・・・あははっ」



私は二人を見ながら、腹が捩れるほど笑った。

そういえばこんなに笑ったの、久しぶりだなぁと思った。






[*前へ][次へ#]

11/27ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!