季節SS
B

ゆっくりまったりと歩きながら色々な話をした。

「ここら辺なら案内できるよ。」

「ホントっ?ん、行く行く!」

あてもなくフラフラと…あっちに行ったりこっちに行ったり。
その最中も俺達は手を繋いだままで。

「ここは…涼菜が自転車で落ちた階段。」

大葉が指差した先は…家一軒分くらいの高さがありそうな長い階段。

「こっ…ここから落ちたの!?」

「ああ。」

「良く…無事だったね?」

呆然と階段を見下ろしてる俺の手を引いてまた歩きだして…。

「ここの公園で…拓真が上級生を相手にケンカして大変な事になったんだ。」

「…大変な事?ボコボコにされちゃったの?」

「いやその逆。俺達が野球してたらサッカーやるって横入りしてきた連中を、な。」

サッカー…って事は最低でも十一人はいたって事だよね!?
驚きに声が出ない俺を見つめて大葉が笑う。

「そしてここが…。」

ピタッと足を止めた先は一度だけきた事のあるスーパーで。

「芹と初めてきたスーパーだよ。」

ドキン、と胸が高鳴る。

「え…え?俺とが…初めてだったの!?」

嬉しそうに笑いコクンと頷いた大葉が繋いだ手に力を込めた。

「そう、初めてだ。あそこのソフトクリームも芹と初めて食べた。」

「え…じゃああそこの公園にも…?」

「芹と初めて。」

「じゃ、じゃあ…」

言葉を続けようとした唇に大葉がキスしてきて…そして。

「芹と一緒に過ごしてこれて俺は幸せだよ。」

優しい瞳で俺を見つめてもう一度、唇にキスをくれて。

「これからもたくさんの思い出を作ろうな。俺と、太一と二人でさ?」

ドキドキと高鳴る心臓の音がすンごいうるさいのに…大葉が俺を呼ぶ声はちゃんとはっきりと聞こえる。

「俺と…これから先もゆっくりだけど一緒に歩いて欲しいんだ。」

目頭がジワッ…って熱くなって目からポロッと粒がこぼれ落ちた。
胸が熱くて頬も熱い。

回らない頭で考えるのは…これから先の俺と大葉の姿。
…だから。

「…太一?」

名前を呼ばれて…その逞しい胸にギュッとしがみ着いて。

「良介の未来に…俺の居場所も作ってね。」

上手く言えないけど…それだけは思っていて欲しいから。
クスッと笑い大葉が俺の髪を優しく撫でて…。

「太一は…ずっと俺の隣りだよ。」

近付いてくるキレイに整った顔を見つめて瞳を閉じる。

そして…ゆっくりと唇が重なった。

―END―



[*←前n][次n→#]

13/18ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!