K I R I B A N





それから…更に十五分が過ぎ自力で『サニーレタス』を探し当てたヤツラが、出来上がってるポテトサラダの盛り付けに入った。

どうやら担当は俺の弟君(おとうとぎみ)の彼公らしく、さっきから嬉しそうにボウルからすくったサラダを皿の上に…落としている。

芹に盛り付けのセンスがないような気がするのは俺だけだろうか?
普段のアバウトさから考えたら…繊細っつー言葉から一番遠い場所にいるような…。

座ってる椅子の背もたれに身を預け、足を組み…腕を組み替えて芹をガン見。
意気込みは認めるが…それだけじゃ美味いもんは食えねぇからな。

…すると案の定。

「あれ?芹、サニーレタス敷かないの?」

「ん?あーっ!忘れてたっ!」

西野のツッコミに芹は慌ててサニーレタスをちぎりだした。
…オイオイ。
その為に長時間かけて探したんじゃねぇのかよ?

「あ…芹っ!タマゴは混ぜちゃダメじゃん!」
「えっ?なんで??」
「それはトッピングだよ…あ、トマトも…。」

…さすがは芹。
智の手料理を俺の次くらいに多く見てるハズなのにこれだ。

半ば脱力気味でヤツを見ていると…少ししょげたように眉を寄せ頬を赤くした芹が。

「お兄さま、ごめんなさい!」

そう言ってペコリと頭を下げた。

これが…俺の知る限りの芹の一番良い所。
悪い事をしたら反省してすぐに謝る。
勿論、上辺だけじゃなく気持ちを込めて出来るという所がなかなか潔い。
素直な芹ならではの最大の長所だ。

「気にすんな。次はすんなよ?」

「はいっ!気を付けます!!」

そう言った俺に今度は満面の笑みを向ける。
そのコロコロと変わる表情が…芹がみんなに愛される理由なんだろう。

まるで子供のように屈託ない芹もまた…俺の可愛い身内の一人だ。





[*←前n][次n→#]

6/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!