K I R I B A N
E ―弘樹SIDE―

駅ビル内のファミレスに入り案内されて席に座る。
それと同時にメニュー片手の僕ら腹ペコ集団はどとうの如く各々注文をし始めた。

「カツカレーの大盛りとハンバーグセットをライスで!」

最初にゆうが僕のも一緒に言ってくれて…。

「温うどんといなり寿司のセットと…ロコ…モコ?」

大葉と芹沢の分。

「牛サーロインステーキセットをライスで…と、オムライス。」

佐古は食べる物もちょっとリッチだ。
…とか色々と思いつつニイサンに視線を向ける。

「たらこパスタセットをパンでと、コーヒー。」

いつもながら…僕らは八人いるハズなのに注文数は七品とコーヒー。

身内ゴハンしか食べないニイサンの相変わらずさが可愛くて…なんか笑えた。


程なくしてテーブルの上が運ばれてきた食事で一杯になり…。

「とっとと食え。」

そんなニイサンの合図でみんなが一斉に食べ始めた。

「そう言えばさ…。」

ハンバーグを一口ほおばりながらチラと西野の方を見て。

「西野がバッティングセンターって言ってたんだよね?」

モグモグしながら本人に尋ねる。
ニッコリと微笑んだ西野がオムライスをすくったスプーンを口に運んで。

「うん…僕、小学校の頃リトルリーグに入ってたから久し振りにやりたいなぁ…って思って。」

『えぇっ!?』

西野の話に驚いたのは…どうやら僕だけじゃないらしい。
みんなが一斉に西野を見つめ…食べるのを忘れちゃったみたいに固まってしまった。

「…そんなに…意外?」

唇を尖らせる西野を見つめて…僕らは黙って頷いた。


[*←前n][次n→#]

11/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!