K I R I B A N
A
『学校一、強くて硬派な男』
だったハズの僕の恋人が…男に告られて尚かつ、『ありがとう』とか言っちゃってさ?

「…どぉなの、それ?」

立ててる膝を抱き締めて小さく唸る。
見知らぬ誰かが僕の恋人に告白してるのなんて…そんなのをただ黙って聞いてられるかっての!

…でも…

その場に飛び出して行く事が出来なかった僕は…二人に気付かれないよう静かにまた階段を上がり、屋上にやってきたって訳で。

「…さむっ…。」

なるべく風が当たらないよう階段横の壁にくっついても…冬の冷たい空気は容赦なんてない。
寒さに震える身体をギュッと抱き締める。

「…バカ。」

なんで…あんなに優しくフるのさ?
ゴメンナサイするならそれっきりなんだし…そんな…。

じわっ…と視界が滲む。

僕以外のヤツに優しい声をかけてる祐一郎が…堪らなくイヤだ。

これがワガママだって事は良く分かってるけど…なんか悔しくて。

「バカゆう…。」


「バカってなに?」

頭上からの聞き慣れた声にギョッとして顔を上げれば…ムッとした表情の僕のカレシがすぐ横に立ってて…
僕は慌てて潤んでた目元を拭った。

「いつまでも帰って来ないからスッゲ探したんだぞ…って弘樹…どした?泣いてんのか!?」

「…泣いてない。」

ソッポ向く僕の隣りに腰を下ろして顔を覗き込んできて。

「なんだよ!誰かにイジメられたのか!?」

「…なんでもないよ。」

「なんでもなくナイだろ!ひろっ!」

腕を掴まれて正面を向かせられて…目が合った瞬間、不覚にも涙が零れてしまった。

「弘…」

「お前が…っ!」

「なに…俺…?」

「…なんでっ、ゴメンナサイするヤツに…『ありがとう』なんて…」

口にする度涙が溢れてどうしようもなくて…。

「…聞いてたのか?」

そのまま…胸に抱き寄せられて背中を優しく撫でられる。

「…僕以外のヤツに…優しくなんて…しないでよ…。」

バカみたいな…ヤキモチ全開の情けない本音が零れ落ちてしまった。


[*←前n][次n→#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!