[携帯モード] [URL送信]

短編物
吸血鬼と少女




僕はなぜ吸血鬼なのだろう



血なんて飲みたくないのに

人々は僕の存在を恐れている

だから僕の入れない「聖域」なんてものをつくった

その中で人々は暮らしている

僕の存在を否定しながら


でも


ある少女が「聖域」を超えてこちらに入ってきた

とても優しい子だった

僕を恐れなかった

唯一僕の存在を認めてくれた


そして血を与えてくれた


僕はそんな事をしたくないのに

僕は君に何をしてあげれないのに


なぜ


君は


「なぜ君はこんな僕に優しく出来るの」


今だって僕の口は君の血で赤く染まっているのに

なぜ恐れない


「私は」


なぜ笑っていられる


「私の命はもうすぐ尽きてしまう」


「え・・・」





「だから少しでも誰かの役に立ちたかったの」


死を目前にした人間はこんなにも優しくなるのか

この少女はいつも目の前の『死』も見つめていたのか


だから


「そんな顔をしないで」


この少女は


「笑って・・・ね?」




彼女は笑いながらそう言った。

彼女の手はまだこんなにも温かいのに。







------------------------

一、二年前に落書きのように描いた絵も元に

ワールドを広げて文章にしてみましたぁ〜。


なんかさ、

儚げな少女っていいよね


そしてへたれ男。

無力だねぇ。


そして、


暗いよ・・・・っ!!!

ちきしょうっ



2008.5.24(Sun)

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!