[携帯モード] [URL送信]

線をはさむ二人
理由



赤い線をはさむ、兄とその弟の二人の会話


廃れた路地裏のような、ゴミ捨て場のような場所に赤い線が引かれている


その線をはさんで、向かって左に兄、右にその弟が座っている




弟が呼ばれる人間が灰色の空を見ながら尋ねた



「兄さん、どうしてこの線はあるの」



兄さんと呼ばれた化け物は赤い線を見ながら答えた



『この線はお互いを守るためにあるんだよ』


「・・・守る」


『そちらが人間の、こちらが化け物の領分なんだよ』


「どうしてこの線を越えてはいけないの?」


『この赤い線には双方から力がかけられているんだ。』


「力?」


『この線が無かった時は、
人間は化け物に襲われていたために化け物を恐れ、化け物は人間に迫害されていたために人間を恐れていた。
だから絶対に入ってこないようにしたんだ』


「でも、線がなかったとき、僕らは仲が良くて、ずっと一緒にいれると思っていたよ」


『でも、俺がいつお前を襲うか分からないし、お前がいつ俺を迫害するか分からないだろう?』




恐れた双方は、身を守るために線を引いた

恐れらた双方は、裏切られた悲しみのために線を引いた

双方の世界を決別するために引かれた赤き線





------------------------

やっほーい!!

兄さんの問いのターン!!初問いだよ!

そういえばこの二人ずっと外で座っている設定ですが、体鈍んないのでしょうか

あと、これ1日の出来事っぽい設定なんですが、よくしゃべりますね


まぁ、いいか、(良いのか!?



[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!