[携帯モード] [URL送信]

線をはさむ二人
望みと運命



赤い線をはさむ、兄さんとその弟の二人の会話


廃れた路地裏のような、ゴミ捨て場のような場所に赤い線が引かれている


その線をはさんで、向かって左に兄、右にその弟が座っている




弟と呼ばれる人間がうつむいて、隣を見ながら尋ねた



「兄さん、どうして僕らは別れなければならないの?」



兄さんと呼ばれる者が眼をつむったまま答えた



『それは君が人間で、俺が化け物だからだよ』


「兄さんはどうして化け物なの」


『さぁ?お前はどうして人間なんだい』


「分からない。どうして僕は人間なんだろう」


『そして、どうして俺は化け物なんだろうね』


「僕も兄さんと同じ化け物になりたかった」


『出来る事なら、俺もお前と同じ人間のままでいたかった』



線をはさんで二人は互いに手を伸ばした

でも越えてはいけない


「・・・どうして僕らを離すの」


『誰かが僕らで遊んでいるのか、それとも、これも運命、為るべくしてなったのか』



姿はどちらとも同じ人間

でもどんなに近くても触れることは許されない

線がある限りは

ずっと





--------------------

あはは・・・う、運命です・・・・かな?

なんだろね、これ

いきなりファンタジーでないですか

これ見直さないから打ち間違え多いかも。

まぁいっか!



[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!