[携帯モード] [URL送信]

Love!
5.望む


XXXHOLiC、連載












望めば、何でも出てくるらしい。この力は。


「―――何でも?」

『"この世界の理に則した物なら"何でも、ね。』

「・・・・?」

『例えばこの世界には扇風機があるけど、他の世界でなかったら出せない。』

「いや、何でそこで扇風機が・・・」

『後、ランプの魔神3ヶ条もね。
世界に共通した禁止事項だから。』

「へぇー。
じゃあ今これ必要じゃないかな。」

『何で?』

「今十分に必要な物はあるし、死んだ人が帰らない事くらいしってるし、特に今はいらない。」

『・・・欲がないの?』

「うーん、強いていうなら・・・」


コンコン


「藍ちゃん?
ご飯出来たよー」

「あ、食べるー!」








『・・・・なるほど、"食欲"、ね。』


しかも叶えてくれる彼もいる。
とりあえず乱用するような人間じゃなくてよかった。
安心と共に、眠気。
フラリと藍が創り出したクッションに倒れる。


『彼女・・藍がきて・・・よ、かった・・・・・』


ポソリとそう呟くと、シロナはそのまま眠りについてしまった。
その姿は、とても幸せそうだった。











望む(物は自分で手にいれる)

当たり前のコト。
イレギュラーな彼女は
それをちゃんと分かっていた。











****


何事も、自分がやるからこそ価値があるんですよね。
たとえそれが無駄骨だとしても。

魔人3ヶ条って言うのは黒鼠社のあの陽気な青い彼のヤツです。
人を強制的に好きにさせる事は出来ないとかです。
本当はもっと制限がかかって来るんですけどね。
ホリック@ヒロのペナルティ話でした。








2/8 猫兎

[*Past][Future#]

3/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!