[通常モード] [URL送信]

ヤエ




 え?自己紹介?あはは、何かインタビューみたい。いいよ〜、ちゃんと答えるよ〜。

 八重垣榊。職業は…んーと、フリーター?179cm。え?シキと同じ?嘘だぁ。シキの180越えてるはずだよ。何で下にサバ読むかね。トメじゃあるまいに。トメもトメでいくらなんでも10もサバ読めばすぐバレるのにね。背、でかくて何が嫌なのか。誕生日は10月10日。元体育の日。天秤座で、シキと同い年。

 母子家庭の一人っ子だけど、今はボロアパートで一人暮らししてます。

 趣味は料理。大好き。大抵の物は何だって作れるよ。もっとキッチン周り充実してるとこに越そうかなとも考えてるんだけど、今んとこ色々便利だし。悩み所なんだよね。

 好きな物や事?んー、なんだろ。基本的に何でも好きだよ。あ、好きな花は沙羅双樹。ほらあれ。祇園精舎の鐘の音。諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色。盛者必衰の理あり。だっけ?何か違ってる気もするけど、その沙羅双樹。

 授業?んー、ごめんなさい。ほとんど学校行ってなかったから。サボってばっかりで。だから、得意も苦手もわかんないや。うん。もちろん部活なんかも入ってなかったよ〜。

 好きな食べ物?好きな子が作ってくれた物は何だって美味しいよね。って、そういう話じゃないよね。んっと、甘いものは結構好きだよ。あと酒のつまみになるようなもの。カップ麺とかインスタント食品は好きじゃない。一手間二手間かければまだましだけど。

 年下で、料理上手な女の子が好みです。女の子が。なんかよく誤解されるんだけど、オレ、男より女の子の方が好きだよ。え?悟?やだな、悟は別格だって。

 初恋はねぇ、小学校の時。二つ下で料理上手で。その上、優しくてしっかりしてる大和撫子?花のイメージは撫子じゃないけど。ちょっと変わってたけどすごく大切だった。好みのタイプはこの子からきてるよ。

 夢はえー、何かな。かわいい奥さんと子供たちに囲まれて面白おかしく暮らすこととか?ステレオタイプな幸せな家庭を築くのも楽しそうだよね。

 華やかな春とか?色も華やかな方がいいよね。明るくて。

 え?もうおしまい?もっと話そうよ。





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!