[携帯モード] [URL送信]

版権
アルコール≒自白剤(若月)
※大学生設定、お付き合いしてます。


年末ってのはどこの店も嫌なぐらいに混んでいる。運良く入れたとしても飲み放題がついてなかったり時間制限がかけられたり…だからこそ、ゆっくりと静かに飲むためにも宅飲みをすることになった。サークルの飲みだとかで一緒に飲むことはあったが2人で飲むこと自体はかなり久しぶりだ。俺の部屋で飲むことになったとき、少し期待したのは男の性だ仕方が無い。

スーパーで必要な物を2人で買って飲み始めたのが30分前、クッションを抱きしめて寝転がる俊の姿がそこにはあった。

「おい俊、お前大丈夫か?」

「んー…こーすけ?だいじょーぶー…」

ふふっと笑いながら返すその言葉には全く持って大丈夫な要素がない。アルコールを飲むとすぐに赤くなることは知っていた。最初は心配したが、飲みの時にそこから5杯ぐらい飲んでもしっかりとやりとりしていたのを見て弱いわけではないと思っていたのだ。意外と飲むことを目の当たりにして、なおかつ俊自身からもそこそこ飲むと聞いていたため俺は驚いていた。だってまだ3本目の半分ってとこだぞ、しかも3%の弱めのやつ。でも、どう考えてもこれは…

「酔ってるだろ…」

「酔っ…てない!」

「酔ってるやつはたいてい酔ってねぇって言うんだよ!」

むーと言いながらこっちを見る目はトロンとしていて、アルコールが全身に回っているせいか全身がほんのりと赤く染まっている。待て、これはヤバい。俺は普通に座ってるから上目遣いだし、熱くなってきたなんてさっき上着脱いだから薄着だし、寝転がってるせいで服がめくれてうっすらと腹筋のついている腹部が見えている、ついでにパンチラ。落ち着け、俺、相手は酔っ払いだ。そりゃ、あわよくばとは思ってたけど…予想外に酔ってるから無理はさせたくない。釘付けになりそうな目をなんとかテレビの方に戻して原因を考える。

久しぶりに飲んだからか?いや、先週もサークルの集まりで居酒屋行って飲んだから違う。じゃあいつもより度数が強い?ちろりとやった視線の先にはさっき開けた2本の缶、間違いなく3%と書いている。食い合わせが悪かった?スーパーの惣菜とつまみ、変なものはない。あーくそっ!わっかんねぇよ!

一方の俊は、ひたすら考える俺にお構いなしで適当につけていたバラエティの特番を見て笑っている。その笑い声ですらふへへなんておかしい笑い方だ、今なら箸を落としただけでも笑うだろうなこいつは。一旦CMに入ったとこでむくりと起き上がり缶に残っていたアルコールを仰ぐ。それでもまだ残っている缶を置くと、一連の動作を見ていた俺と目が合う。さて次は何を言い出すのやら、とグラスに口を付けながら考えているとまた寝転がった…今度はあぐらをかいていた俺の膝の上に。手のグラスを落とすなんて最悪の事態は免れたが、俺の理性的には既にレッドゾーンだ。襲うぞ!?

「こーすけの枕ー」

「伊月さーん、寝るんならベッドで寝ろ」

「いーやー眠くないー」

「じゃあ起きろ…」

「えー?」

「えーじゃねぇよ!」

文句を言いながらも動き始めたから起き上がるのかと思いきや腰に抱きついてきた。素面のときはこうして自分からくっついてきてくることはない、それ故の破壊力を秘めていることをここで理解してくれると助かる。その姿を見たからか、無意識のうちに左手が動き俊の頭をポンポンと撫でていた。それが気持ちよかったようでさらに腕の力を強めてくる。よし、このままベッドに持ち込もうなんて思っているとなんかさ、と切り出してきた。突然どうしたのかと撫でていた手を止めずに続きを促した。

「こーすけと一緒だとさ、安心するんだよなー…いつも大人数で飲んでるだろー?だれかしっかりしてないとって思うんだけど、今は2人だけだし、こーすけだし、家だし…」

「…甘えたかったとかか?」

「そんな感じー…好きだから!」

いつもより間延びした声、へへーと笑いながら落とされた爆弾は俺にとっては絶大な効果を発揮した。甘えたいとかいつでも甘やかすっての!普段は周りのことばかり気にかけている分、こういうときは本音が出るのか…いい事聞けたけどちょっと可愛すぎやしねぇか?いや、元からだったな可愛いってのは。そんなん言われたら俺の理性という名の我慢も限界だった。脇の下に手を入れてずるりと起き上がらせる。いざキスを…と顔を見ると瞼が閉じている。そういえば起こした身体にも力が入っていない。これはもしかしなくても…

「寝やがった…」

無理矢理にでも起こしてやろうかとも思ったけど、寝顔に免じて許してやろうとしよう。その代わり、明日は覚えてろよ…グラスを一気に飲み干し、今度からは宅飲みの回数を増やすことを決めたのだった。



アルコール≒自白剤



(次の日にドロドロに甘やかしたのは当然)



――――――――――――


お酒は20になってからですょ。若いうちから飲んでも何もいぃことないですからね、これは真面目に。

伊月さんはお酒に弱いといい。赤くなるとかとてもいいと思います、思いませんか?思ったら同志様でございます。

今年最後だと思うのでね、甘いお話を書きたかったのですが…多分一人称だと限界があるのですょね。来年は三人称を頑張ります(´・_・`)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!