[通常モード] [URL送信]

専属パシリなアイツ

「お願い坂本! コロネ譲って!」
「だからダメだって! 昨日は仕方ないからあげたけど、今日からもう絶対ダメっ」


坂本……その名前にうっかり反応してしまったのは俺だったが、確信したのは声。
アイツの声はすぐに分かる。
だが、何か揉めてるようだ。しかも前に教室へ来ていたのと変わらない時間だし……。

授業が長引いたのか聞いた時に頷いたのは、嘘だったのだろうか。
俺は声のする方へこっそり近付いた。


そこには案の定、俺の良く知る坂本と……同学年らしい可愛い系の少年がいた。
坂本は困ったような顔をしてそいつを見下ろしている。
やがて少年の方がまた口を開く。


「坂本、マジお願い! 今日まで母さんいなくて飯ないんだよー」
「じゃあ買えよ。売店あっちだ」
「買える訳ないだろ! あんなに混んでるのに」


その子は食い下がる様子もなく坂本に飛び付いている。
コロネくらいやれば良いのに……そう思って、ふとさっきのやりとりを思い出した。


『昨日は仕方ないからあげた』


昨日コロネがなかったのはそのせいだったのだ。そして、最近来るのが遅くなっていたのも。
そう思うと、なんだかムッとした。

アイツは俺のために買って来てくれたのに。
アイツは俺のパシリなのに。
アイツは――




「ああもう! 仕方ないな! 絶対今日で終わりだぞ」


その台詞が、引き金だった。




ガタンッ

「瀬谷先輩!?」


俺は坂本が少年に伸ばした腕を掴むと、思いっ切り叫んだ。


「コイツは俺の専属パシリだ! 易々近付いてんじゃねーよ不細工っ」


沈黙が走る。
そりゃそうだ。此所は売店前、つまり公衆の面前でこんなことを口走ったのだから。
勿論少年なんか呆然としちゃってるし、坂本だって動かないところを見るとほうけているに違いない。

俺の中へ急に羞恥心が帰ってくる。


「って、うわーっ! すいません。人違いです今の忘れろ!」
「瀬谷先輩!」


俺は後ろの方でさけんでいる坂本に背を向け、走り出す。
坂本が何か叫んでいたみたいだったが、俺には聞いてられなかった……。


俺は本当にどうかしちまったのかもしれない。
坂本の顔が……まともに見られなかったなんて。

カッコいいとか、思ってしまったなんて。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!