[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
7.
「ああああッ!暴力は嫌いだって言っただろうがぁッ!あぁ?俺に暴力を使わせやがって!てめえ何様だ?何様のつもりだ?神か、神気取りか?ああ?」


そして金髪のバーテン服の男は、記者さんを思い切り前へと投げ飛ばした。

このままだと本気で死ぬんじゃないか、記者さん。

それはマズイと思い、平和島さんに声を掛けようかと足を踏み出すとー


「おーい。静雄ー」


トムさんの声が聞こえて来た。
記者の人にとっては、きっとトムさんは救世主だろう。


「……なんすか、トムさん」

「いや、お前がさっき入れてったカップ麺、そろそろ3分経つぞ」

「……まじすか」


それだけ言うと、平和島さんは驚くほどあっさりと記者さんを無視し、まるで何事も無かったかのようにビルの中へと去っていった。
私はそんな平和島さんの後ろについて行く。

後ろをチラリと見ると、トムさんが記者の人に何か言っているのが見えたけど、気にしないようにしよう。


「平和島さん」


私が声を掛けると、彼はカップ麺を食べながら目を見開いた。


「おう、珠音か」

「はい。平和島さん、仕事お疲れ様です」


そして私は彼の横に腰掛ける。


「さっき、凄かったですね」


そう言うと、彼は一瞬表情を険しくした。


「……見てたのか?」

「見てましたよ。格好良かったです」


すると彼は再び驚いた様子で私を見つめた。


「……ハッ、やっぱお前、変わってるよな」

「よく言われます」

「でも、俺はお前の事嫌いじゃねえ」


嫌いじゃねえ。
その言葉が嬉しくて、私は心の中で反芻する。


「……そんな風に言われたの、初めてですよ…」


そう言うと、彼は「そうか?お前は皆に好かれてると思うぜ」と言って、頭をぐしゃぐしゃっと撫でてくれた。

平和島さんの大きな手があったかくて、安心出来て。

私は、微かに微笑んだ。


「じゃ、行くか」


彼はそう言うと、先に外に出て行く。
私も、それを追いかけるようにして、池袋の喧騒の中へと飛び出した。

[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!