[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
3.
「じゃあ、次の質問、良いですか?」

「良いよ。
内容にも寄るけど」


そして彼は、再びソファに座り込む。


「えっと……張間美香さんの事は?」


私が尋ねると、彼はスラリと長い足を組んでから、「それなら、今から話してあげるよ」と言い、話し始めた。


♂♀


張間美香さんは、俗に「ストーカー」と呼ばれる者だった。
張間さんは、矢霧君に恋をしていたけれど、矢霧君が愛していたのは、セルティさんの生首。
張間さんの想いが彼に届く事はなかった。

ある日、張間さんは、矢霧君のマンションの部屋を勝手に開けてしまった。
そこで、張間さんは見てしまったのだ。
セルティさんの生首を。
矢霧君は、姉の波江さんがセルティさんの頭部を管理している事を知り、隙を見て盗み出して来たらしい。
そんな訳で、生首を見てしまった張間さんは、矢霧君によって殺されたー筈だった。

でも、彼女は死んでいなかったのだ。

そして、波江さんは、まだ張間さんが死んでいない事を知っていた。
その時、波江さんが何を思ったのか知らないけれど、張間さんの顔をセルティさんと全く同じ顔に整形させたらしい。
張間さんの整形手術をしたのは、岸谷さんだった。
岸谷さんは、セルティさんと同じ顔の少女を作り、いかにも無理やり首を繋ぎ合わせたかのように見せれば、セルティさんが首を探すのを止め、自分だけを見てくれるのではないか、と考えたのだろう。
波江さんは、張間さんの顔だけ整形したのでは後々必ず矢霧君にばれると考え、彼女の情動か記憶を消し去ろうとした。
でも……張間さんは、矢霧君を好きだという気持ちだけは失いたくなくて、研究所を飛び出した。
そして彼女は、偶然にも、セルティさんと出会ってしまった。
そして、どういう経緯だか折原さんは知らないらしいけれどー何故か帝人君が張間さんを保護した。

次の日、折原さんもセルティさんも、帝人君の所へ行ったらしい。
でも、帝人君が家へ着いた時ー既に張間さんは姿を消していた。
その時、折原さんは矢霧製薬のバンを発見した。
それから、帝人君の頭の中で全てが繋がりー今日、『ダラーズ』の初集会を開いたのだ。


「ー後は、君が知ってる通りだよ」


折原さんが話し終えると、部屋は何とも言えない空気に包まれた。


「……じゃあ、折原さんは、帝人君が『ダラーズ』のボスだって事を予め予想してたって事ですか?」

「まあね。予想ってよりかは、確信に近かったけど」


私の問いに、折原さんはそう答えた。

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!