[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
2.
−夢か。

私はふいに目を覚ました。

えーっと……
此処は何処だっけ?


……あぁ、そっか。
池袋に向かってたんだった。


私−愛峰珠音はこれから、ある自殺志願者サイトの人達とオフ会をする。
先日そのサイトに書き込みをしたら、「奈倉」と言う人が私のそれを見た様で、「一緒に逝きましょう!」と言って、私を自殺オフ会に誘ってくれたのだ。
千葉県在住の私は、池袋で行われるそのオフ会に参加する為、電車に乗っていた。
その道中で、ウトウトとしてしまったらしい。

そう、私は今夜死ぬんだ。
一緒にオフ会に参加する、初めて出会うメンバーと共に。

理由?
そんなもの簡単だ。
理由はただ『死にたいから』。

そこに行き着くまでの経緯は色々あったけれど、私はもう純粋に死にたかった。
この身体も、存在も、自分の意志も、私が生きていたという事実でさえ−この世の中から消し去ってしまいたくなった。

死の先には何があるのだろう。
いや、何もないのかもしれない。

それ以前に、死後について色々考えを巡らせている時点で、私はもう駄目だ。と思う。
だってこれから『死ぬんだから』。
死にゆく人間がこの先の事を気にしてどうすると言うのだろう。


これから会う志願者の人達は、どう考えるんだろうか。
私と同じ考えだろうか。
死を目前に控えた私に、そんな事に興味を抱く権利が無い事は解っている。
でも、どうせ誰かとこの世を去るのなら、同じ考えの人と逝きたいな、と私は思った。

[*前へ]

2/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!