[携帯モード] [URL送信]

Confusion!!(修正前)
1.
「折原さん、今日もまた池袋に行くんですか」


翌日。
私は朝食のクロワッサンを頬張りながら折原さんに尋ねた。


「んー、そうだねぇ……
俺は池袋に用事があるから行くけど、君はここに残っててもいいよ。
……あ、そうだ、もしここに残るならさ、ちょっと頼みたい事があるんだけど」

「私は特に何の用事もないので、頼まれてあげても良いですよ」

「……ハッ、何その言い方。珠音ってもしかしてツンデレ?」

「……折原さん、一発殴らせて下さい」

「冗談だって」


あぁ、疲れる……
本当に彼は人間の神経を逆撫でする男だ。

私は大きな溜息をつくと、最後に皿に何個か残ったミニトマトを頬張りながら、「それで、何をすればいいんですか」と尋ねた。


「そこにある書類ーアレ、ページがバラバラになってるからさ、順番通りに並べて、それをあの棚の箱の中に入ってる封筒に入れておいてくれない?
あ、封筒の表にはこう書いといて」


そう言って折原さんはメモ帳とボールペンを取り出し、そこにサラサラと何かを書いて私にメモを差し出しす。
そこには『矢霧製薬 第六開発研究部主任 矢霧波江様』と書いてあった。


「解りました」


私が言うと、折原さんは「ああそうだ」と言ってポンと手を叩いた。


「その封筒に書類を入れたら、俺の郵便受けにその封筒入れといて。
多分誰かがその封筒取りに来るだろうから」

「了解しました」

「それとさ、」


何だ、まだあるのか。
私は内心げっそりとする。


「君、ミニトマト嫌いなの?」

「……は?」


予想外の事を聞かれ、私は素っ頓狂な声を上げる。


「ほら、だってさっきからミニトマト食べる時、ちょっとだけ嫌そうな顔してるじゃないか。だから嫌いなのかなぁと思って。
……っていうか、何で君が朝食作ってるのに、君自身が嫌いな物を入れるのさ?やっぱり珠音はそういうとこズレてるよね」


……この人は本当に何でもお見通しだ。

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!